※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊活

体外受精中で腰や下腹部が痛く、痛み止めが効かず困っています。同じような痛みに耐える方法を教えてください。

体外受精されてる方に質問です。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしています。
2日後に採卵を控えていて、
注射や薬等で卵子を育てているのですが、
卵巣が腫れて下腹部と腰の痛みが酷いです。
病院で痛み止めをいただきましたがあまり効かず…。
ただ耐えるしかないらしいのですが
皆さんいつもこんな痛みに耐えてらっしゃるのですか😭
痛みを和らげる方法などあれば教えて下さい…。

コメント

ままり

採卵した後に卵巣が腫れて痛かったです🥲
ゆっくり休んでたら治ると言われたのでゆっくりしてました!

  • sakura🌸

    sakura🌸

    採卵した後も痛みがあるのですね…。
    耐えられる気がしない…笑
    やはりゆっくり休むのが一番の療養ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
ぴぴぴ

私も多嚢胞です。
採卵前しんどいですよね。
腰を曲げておばあちゃんみたいにゆっくり歩いてました。
産卵前の亀のイメージで、「早く産み落としたい🍳」と思ってました。
採卵後はohssに毎回なってました😭多嚢胞の人は卵がたくさん出来るので、たくさん採ると腫れます(;д;)
痛みを和らげるのは安静ですかね‥

  • sakura🌸

    sakura🌸

    気持ちを理解して下さり嬉しいです😭✨
    採卵後も腫れるのですねつらい…。
    今日初めて採卵して、痛すぎてめちゃくちゃ泣いてしまいました…。

    • 7月12日
てんまま

昨日初めて採卵しました❗😣痛すぎて勝手に涙でました❗😣静脈注射で採卵すればと後悔していました❗
痛み止め飲んで暖めてとりあえずゆっくりしてました❗😣

  • sakura🌸

    sakura🌸

    私も本日初めて採卵しました。
    痛すぎて号泣してしまいました…。
    あの痛みに耐えてる皆さんすごいです😭

    • 7月12日
  • てんまま

    てんまま

    本当に痛みには強いんですが❗出産並みにめちゃくちゃ泣き看護師さんの手を握りしめちゃいました‼️
    ゆっくり休めたら休んで無理をしないようにして下さいね❤️
    移植まで頑張らないとです😣こんなに辛いとはビックリ👀しました。お疲れさまでした

    • 7月12日
  • sakura🌸

    sakura🌸

    私もかなり泣き喚きました…笑
    お互い初めてでびっくりでしたね🥲
    お互いゆっくり休みましょう✨
    お疲れ様でした😊

    • 7月12日
  • てんまま

    てんまま

    こんなに痛みに耐えたんですから🤣絶対赤ちゃんみてますよね✨頑張りましょ☺️
    移植は来月予定ですがいつも通り過ごしましょ☀️

    • 7月12日