※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母が急に会いたいと言ってきたけど、実は持病の検査結果が悪くて落ち込んでいるだけ。いつも振り回されて疲れる。今回はスルーしようか悩んでいる。

義母がかまってちゃん?

週末に義実家に行こうかと旦那から義母にLINEしたのですが、「忙しいので今週は会えない」と返信がありました。それなら仕方ないと、習い事の振替や用事を色々入れました。

すると翌日、仕事中に義母から旦那に電話がかかってきて「実は忙しいのではなく、持病の検査結果が良くなくて落ち込んでいたのだ」ということでした。だから来て欲しいとも会えないとも言うことはなく、ただ落ち込んでいるという報告?でした。
仕事中のため旦那は長話しすることなく電話切ったそうですが…

今までもこういう事が時々あり、その度に振り回され疲れます。
私から「心配ですー」とか「心配なので週末行きます」とか言えば喜ぶのでしょうが
こちらも共働きで色々予定もあり、今回も予定入れてしまったし毎回その試し行動?みたいなのされても毎回相手できません(試しなのかそれとも本当に用事があるのかとか毎回考えてられないし対応するほど時間に余裕もありません)

ストレートに最初から言ってくれればまた違うかもしれませんが、元々こういう試すみたいな行動されるのが私は嫌いです(うざって思っちゃいます)💦

皆さんだったらどうしますか?
今回は旦那に電話来ただけなので私は聞いてなかったという感じでスルーしようと思うのですがつめたいですかね?

コメント

ままり

普通にスルーします!!!笑

はじめてのママリ🔰

ワンオペ可能なら、週末に旦那1人で向かわせます。自分の母のことなので。

はじめてのママリ🔰

うちの義母も前似たようなことがありました笑
人間ドックで肺に怪しい影があると言われ癌かもしれない…と旦那にだけ連絡してきました😅
義父も旦那の兄もいるのにそのには何も言わずに真っ先に旦那にだけです笑
結局癌じゃなかったのですが、旦那に心配してほしかったみたいです。
私も一応心配していたのですが、妊娠中なんだからもうちょい気遣ってくれよと思いました💦
私はそれを旦那から聞いたとき義母に連絡とかはしませんでしたが、会ったときに一応ちょこっと大丈夫ですか?とは聞きました😅
旦那と結婚する前からもちょくちょく体調面で心配してほしいような素振りをすることがあったので、同じくそういうのうざいな〜と思ってました笑
全然スルーでいいと思いますよ、心配してほしいだけのかまってちゃんだと思うので😩

ママリ

何もしないです。
色々入れた予定をこなすだけです。もし、週末来てと後で言われても「もう予定入れましたので行けません。」ってお断りします。そんなことで悩む時間がもったいないです。