※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

離婚話が出た後に妊娠が発覚し、中絶予定日を変更したい。自費での血液検査費用は後から産んでも自費になるか、保険効いた分は戻ってくるか病院に聞きたい。

中絶の話入ります。批判はおやめください。お願いします。


離婚話が出た後での妊娠発覚で中絶予定日まで決定しております。
エコーを見てぴこぴこ心拍が動いていることに心動かされ離婚することをやめ産みたい気持ちでいっぱいになりました。


そこで、感染症の血液検査で自費で3万円払ったのですがそれは後から産むとなっても自費のままでしょうか?

病院の方へ中絶やめたいですと伝える時に聞いてみようとは思っていますが、保険効いた分は戻ってきたよ〜と言う方がいれば聞かずにいようと思ってます…

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

もう払ったのであれば返ってこないです🥲

  • めめ

    めめ

    やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございました!!

    • 7月10日
ママリ🔰

戻ってはこないですが、妊婦健診でも自費ですが補助券が使えるのでもしかしたら会計が変わるかも知れないです🤔