※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の発達障害の子どもがYouTubeで数字や文字を学ぶ動画を好んで見ています。興味は狭く、ストーリー性のあるものは興味なし。他の方のおすすめや興味の対象について教えて欲しいです。

発達障害、自閉症や自閉傾向ありのお子さんを育てている方にお聞きしたいです。

YouTube見せてますか?
うちはちょうど3歳なのですが、とにかく数字や文字が好きなので、YouTubeを見るときは数字をひたすら数えているものやアルファベット、ひらがなの書き順、時計の読み方など…そういうのばっかり観てます。
興味の幅が狭くストーリー性のあるものは興味ありません😂
時間を決めているので観たとしても30分程度ですが、同じようなものばかり観ています。

皆さんどうでしょうか?
どういうものに興味ありますか?
またおすすめなどあれば教えてください。

コメント

i mama 👦🏻

我が家もyoutube見ています!
数字、アルファベット、エレベーターの動画などを見ていますよ💡今はナンバーブロックスにはまっています✨

春

幼児系の動画や洗車が好きで洗車機の動画とかお風呂が湧きましたの音楽のやつとか見てますww

バナナ🔰

ASD,AD/HDがあります。
家では見せてません。
外出時にどうしても静かにして欲しい時や待ち時間が長い時に間を持たせるの為に特別感を出したくて笑
家だとHuluやアマプラは見てます。

もこもこにゃんこ

その頃はYouTubeは見てなかったです。

ひつじのショーンが大好きでした。
言葉はなくて表情や動きなど目で見て分かる感じが良かったのかな?視覚優位なので😄

2歳頃から水の生き物が大好きです。特に深海。