※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo💐
妊娠・出産

糖負荷検査再検査について相談です。血糖値が高く再検査、不安な経験。同じ経験の方いますか?

糖負荷検査(75OGTT)再検査についてです。
23歳初マタです。
先週、ブドウ糖50gの採血検査をしましたがまさかの引っかかってしまい再検査…( ; ; )146mg/dlでてしまいました…。その日まで朝食を食べる習慣がなかったりラーメンばかり食べたりと確かに血糖値爆あがり生活を送ってたなと反省しました。そして本日再検査!!3回の採血を終えました。朝から水をたくさん飲んで迎えた再検査ですが、炭酸を飲んで1時間後の採血の時に「血が濃いねー」って言われたのがすごく怖いです…。お水飲んでたのに。結果がでるまで心配で不安で…。同じような経験ある方いますか?😭

コメント

kiki

こんにちは〜!
とても不安な気持ちよく分かります😣
自分もpopoさんと同じくらいの時に検査して引っかかり、妊娠糖尿病の診断がつき結果インスリン投与までしました。
そして、、、産後3ヶ月後の再検査もパス出来ず、産後半年後の検査待ちです🥺

ですが……子供は無事に産まれてきてくれました👏🏻
欲しい答えになってないと思いますが、もしも最悪診断がついてしまっても医療体制のしっかり整った病院で出産すれば心配はいらないですよ☺️
赤ちゃんと会えるまで気が抜けないと思いますが、応援しています✨

• popo💐

popo💐

回答ありがとうございます🥹
    そうだったんですね、、、
    赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね!あんまり心配しすぎずに過ごそうと思います!!

• 7月10日
  • kiki

kiki

色々調べてしまうと不安になりますよね😫私も診断を受けた日は大号泣しました。(ホルモンの影響かもですが)
    現在大きな病院に通っていますか?
    私の場合小さい産婦人科でした。
    妊娠糖尿病でインスリン投与しながらお産をした人を見た事がないと、看護師さんが裏でコソッと教えてくれて怖くなりその週のうちに大学病院に転院しました。無事に産まれてくれましたが、赤ちゃんは重度の低血糖でした。
    小さい病院だと、低血糖の処置は出来ず発覚してから救急車を要請し搬送になるケースが殆どです。
    もしも……と思い!

• 7月10日
はじめてのママリ

1人目の時はpopoさんと同じく、朝ごはん食べない、夜ご飯もラーメンとか味の濃いものや麺が多め、白米が好きじゃなくて米をあまり食べない生活をしていたら妊娠糖尿病になりインスリン打つはめになりました🥹

2年後の2人目、息子が産まれたことにより米を食べる習慣ができたからなのか何故なのか、妊娠糖尿病逃れました😳先生にも珍しいパターンだね〜(1人目ひっかかると2人目もひっかかる人の方が多いらしいです)と言われました😂💦

検査の直前に食生活誤魔化して検査を免れても、本当は妊娠糖尿病なのに対策できずに出産に至る方が怖いです🙂‍↕️妊娠糖尿病って言われたらもう諦めてこれからの食生活気をつければ大丈夫です!インスリンも必要あれば打てば大丈夫です!あまり落ち込まずに、赤ちゃんのために対策しましょう☺️

• popo💐

popo💐

回答ありがとうございます^^
    私は米も好きなので食べまくってます笑笑
    もし糖尿病と診断されたなら全力で向き合っていこうと思います😮‍💨

• 7月10日