※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出ており、痒みがつらいです。無痛分娩を予定していますが、蕁麻疹がある場合でも麻酔は使えるでしょうか?出産後の痒みについても気になります。

【妊娠中、出産時に蕁麻疹などで痒みの症状があった方教えてください🙇‍♀️】

妊娠38w初マタです。先週から蕁麻疹がお腹と足首、腕にぶわーっと出てしまい一昨日産婦人科で強めの塗り薬を処方されましたがあまり効果が見られません😭とにかく痒くて痒くて、ボリボリかいてしまうと蕁麻疹が広がってしまうので保冷剤でひたすら冷やして痒みを抑えてる状況です。つらいです。

出産は無痛分娩を予定しているのですが蕁麻疹が出ている状況でも陣痛がきた場合、麻酔は使えるのでしょうか…?😭😭やはり自然分娩に切り替わるのでしょうか?
先生に聞くべきなのですが次の検診までまだ日数があるのでもし経験された方、ご存知の方がいらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️💦
また蕁麻疹が出ている状況で出産された方は痒みは産後なくなりましたか??
妊娠前は滅多に蕁麻疹など出るタイプじゃなかったので痒みが辛くてしんどいです…😭😭😭

コメント

N

私は産後2週間位の時に蕁麻疹出ました😭
睡眠不足や疲れ、ストレスで出たみたいです。
塗り薬塗っても効かなくて、皮膚科で母乳あげてても飲める薬もらって治りました!

全然答えになっていなくてすみません🙇‍♀️
このパターンもあるよって事だけお伝えしたくて🥺