※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
雑談・つぶやき

2人目育てて気付いたこと。離乳食中期に入ってある時から息子が口の中に…

2人目育てて気付いたこと。
離乳食中期に入ってある時から息子が口の中に指を入れて口に含んでいる食べ物を触るようになった。
なんで触るんだろ〜手がベタベタになるからやめてほしいのに💦と思ってたんだけど、これが食に対する1つのサインなのかな…と。
口に何が入ってるのかな、と今自分が食べている食べ物に興味を持ち出しているから手で触るようになり、目の前のお皿に入ってる食べ物を触りたがるようになり、サンドイッチを作ってあげると自分でつまんで食べるようになった⭐️1人目の時は全然気付かなくて、食べ物に触れないように、口に手を入れさせないように必死になってた💦子どもの行動1つ1つにちゃんと意味があって、いろんな意欲のサインを出してるんだな。息子よ、また勉強になりました!😊ありがとう!

コメント