※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。いつ食べさせるのがベストなのかわからず、食べない時の対処法も知りたいです。

今日から離乳食を開始しました。7時半頃にミルクを飲んでしまい、10時に目を覚ましたので10倍粥を食べてもらいましたが、なかなか食べてくれず、ベーっと出してばかりでした(泣)しかも座らせてもぐぜるし、諦めて、今はスヤスヤ寝ています。眠たくて食べてくれなかったのかなって思います。完全ミルクなので、ミルクも飲ませていますが、大体離乳食はいつ食べてもらった方がいいのでしょうか?ネットなどは1回なら10時位で、2回になれば10時と17時など書いてありましたが、皆さんはどうされてますか?

コメント

うちも眠いときはなかなか食べてくれません( ̄▽ ̄;)
食べない時は諦めましょ!!!
うちも始めた当初は座らないぐずるでしたので1週間やめてみたら食べるようになりました!!!
2回食のときは10時~11時の間と18~19時ごろでしたよ(^-^)

• すみひろ

すみひろ

今日から何でまずはミルク以外の物に慣れるために試しに明日もストックもあるのでやってみます!

• 4月10日

10時くらいですが、授乳や朝寝、お出かけの時間によって前後するので9時半〜11時くらいの間になることが多いです!
はじめは食べる練習や母乳、ミルク以外のものに慣れていく練習なので、そこまできっちり気にしてません(^^)
ある程度の時間決めて病院空いてる時間なら楽しく食べれるのが1番だと思ってます!