※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の子供が同級生に筆箱に落書きされて困っています。自閉症で強く言えないため、明日の懇談で担任に相談したいと思っています。

小1です!
同じクラスの子にマジックで
筆箱に落書きされた場合どうしてますか??
割と大きめに書かれてます。

子供からは○○ちゃんに勝手に書かれた。
と聞きました。
習い事が一緒で下の子のことを
平気でペチペチ叩く子なのでやりかねないとは思います。

もう一つ別の子で席が前の男の子に
金色の鉛筆を持っていくと取られるので
持っていくのをやめた。とも言ってます。

うちの子は知的なしの自閉症で
される事に対してやめて等強くは言えません。

明日懇談があるんですが
どうやって担任に伝えたら良いですか?

コメント

min

そのままお伝えして構わないと思います。
お子さんは、それをされて嫌な気持ちになりますよね?
早めに伝えて、先生経由で注意してもらったり、親に伝えてもらったほうがいい気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌だったと言ってました💦💦
    こっちからこの落書きどうしたの?金色の鉛筆どうしたの?と聞かないと話さないのでもっと話し聞いてあげないとな💦と思いました🥲

    担任にはそのまま伝えようと思います!!

    • 7月10日
moon

弁償案件なので担任にそのまま伝えたらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁償ってどう言う感じになるんでしょうか?同じ筆箱を買って貰うんですか??

    • 7月10日
  • moon

    moon


    あれば買ってもらうかなければ同等の金額を弁償だと思います。

    消せるならいいですが、跡が残るなら使ってても嫌な気持ちになってしまうかなって思います。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    油性マジックで描いてるので綺麗には消えないと思います😭
    それを見るたびに嫌な気持ちになるので早めに買い替えようと思います。

    • 7月10日