※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事が忙しく、自由が多く、子育てをおざなりに感じる女性。産後レスも悩みの一つ。旦那の行動に不満を感じ、孤独を感じている。どうすればいいかわからず、精神的に辛い。

旦那に対しての不満です🥲

①産後レス②仕事③遊びの自由

転職してから旦那もやり甲斐を感じていて、上へ上へと目指す為に仕事を詰め込んでいます。帰りが遅いのは当たり前、お客さんとのご飯や飲み会で夜中になる事も多く、出張も数泊でちょこちょこあります。
前までは余裕がある日は子供とお風呂に入っていたのに最近は旦那から入れようか?と言うことは一切なく、入れてくれる?と言うとどっちでも。と言われるようになり、頼まなくなりました。

転職してから給料も何倍にも増えお金にも余裕があるので普段の生活費も困っていないし、欲しいものは買い与えてくれ旅行にも連れて行ってくれますが、その代わりにかなり自由にされています…

会社の人との旅行や遊び、飲み会だったりで居ない事がよくあります。

何不自由なく暮らせていて欲しいものも買ってもらい、旅行にも連れて行ってもらえて、自分でも何がそこまで不満なのか?とは思うのですが、子育ては私に丸投げで「金銭面で困らせず欲しいものは買い与え旅行にも連れていってる、その代わり自由にしても別にいいよな」という風に感じるのかもしれません。

会社の人とは仲が良く、仕事の空き時間にも一緒に過ごしてる話を聞きます。
その時間があるならもういいじゃん、会社の人との旅行や遊びなんて極極たまににして、家族優先にしてよ。
そう思うのはおかしいですか?

この気持ちには産後レスも大きいのかなと思ってます。
毎日大人一人で孤独な生活を送っている上にスキンシップもなくなり、大切じゃなかったらお金も使わないし旅行にも連れていかないと旦那は言いますが、結局体の関係が無いならいずれ他所で浮気をして家庭が終わるでしょ?と思います。

レスについての話し合いも何度かしましたが改善はせず、その時に少し嫌な事も言われこちらもどうでも良くなってしまいました。

なんかもう、どうしたらいいのかも分かりません
毎日毎日無心でただ過ごしていますが、ふとした時に現状が嫌になり涙が出てきます

精神的に辛いので、私を責めるコメントは控えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ

私は子連れ再婚して3年目です。

やっぱりお金があっても、欲しいものが手に入っても愛情だけは感じられないと辛くなりますよね🥲
私は前の旦那さんのとき、レスで拒否されお金は自由だけど孤独すぎて外の人を求めて不倫したりもしてました。
何にも家事も手伝わず、最終的に気持ちはなくなり別居して離婚しました。
今の旦那は、喧嘩もするし出張も多くサウナとかゴルフとか自由にしていますが回数を考えてくれたり工夫してくれます。回数多くなると私から話をもちかけて話し合いしたりしてます。
我慢しないように辛い、しんどい、手伝ってほしいって訴えかけてます😖
お金は何不自由困ってないから好きに時間使わせろは無責任だし家族としての思いやりにかけますよね🥺

私ならそんなに旅行とか会社の人と行く必要がある?ってなるしレスなら浮気してる?って疑ってしまうのでお金に余裕があるなら探偵つけるかもしれません🕵️