※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がおっぱいを触るのが不快で困っています。寝不足で悩んでいます。解決策を教えてください。


2歳の息子がいて、私はいま妊娠臨月です。

息子の入眠儀式がおっぱいを触ることなのですが
それが本当に本当に不快で、困ってます😓

元々寝るのも上手じゃなくて未だに2.3回は
夜起きてくるのですがその度におっぱいを
触られてこちらはずっと不快感をかんじながら
寝不足の日々です…

日中は保育園も頑張ってるし
もうすぐ出産してママを独り占めできなくなるので
とことん家では甘えさせたい気持ちもあるのですが
どうしても生理的に受け付けず、悩んでます、、
同じようなママさんいたら、
解決策などあれば、ぜひ教えて欲しいです😭😭

コメント

いとまる

娘がそうでした!
が、本当に不愉快で我慢できなかったので、手で隠して触られないようにしました笑
その結果他の部位を触って寝るようになり数年…今では手を握っていれば入眠することも増えました。
甘えさせたい気持ちもわかる気がしますが、今後のことを考えると、やめさせるタイミングは今なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を握って入眠…😭😭👏
    理想的です🥺手で隠したりもするのですが泣きがヒートアップするのでこちらが先に心折れてしまいます。それがだめなんですよね😭

    • 7月10日
  • いとまる

    いとまる

    ママが嫌ならやめさせるのがいいと思います!!!
    2歳ともなるとなかなかうまく行かないと思いますが…😱😱😱

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに娘さんは、何歳ごろで
    やめさせるのに成功しましたか🥲??

    • 7月11日
  • いとまる

    いとまる

    1歳半です!!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

スポーツブラつけて、その上から腹帯つけてました😂

そうすると触れなくなるので💦

最初泣くかもしれませんが、それで疲れれば寝ますし、腕とか差し出して何回か寝れば、腕があれば寝れるように癖付けできましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️泣くのにこちらが心折れていつも我慢してしまってましたが、何もかも特訓ですよね😭♡

    • 7月10日