※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

将来気管支が弱くなる可能性について心配ですか?クループ症候群で咳が出ている状況で、鼻水を吸い取るために努力していますが、効果を感じられないようです。処方された薬も効果が薄いようで、心配です。

咳しやすかったりクループ症候群とかにかかれば将来気管支が弱かったり喘息になる可能性って高いでしょうか?
今クループ症候群にかかっていて咳が出る原因を少しでも減らしてあげたく鼻水はピジョンの鼻吸い器でこまめに吸っていますがあまり効果が感じられなく処方してもらった薬も飲んでいますが咳がましにならなくてかわいそうです。。

コメント

ママリ

上の子は1歳の時にクループと喘息性気管支炎をして入院しましたが、もう全くそういうこともない5歳に成長してます!

下の2歳の子も1歳の時にクループして、風邪を引くとなることもありますが、ステロイド吸入と内服でクループ自体はすぐ治るし、喘息になったことはないです!

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですね😭
    昨日病院で吸入してもらいしっかり吸えたんですけどあまり変わらなくて😣
    咳が止まったらクループが治ったと思っていいんですかね🤔
    ネット見てても書いてなくて😞

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

咳とクループの咳はちがうものなので、クループが治れば咳はあっても一旦安心だと思います!

クループ咳ってほんとにびっくりしますよね💦

ステロイドのシロップは飲みましたか?

• 7月10日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

全く違うなと思いました😳
    ステロイドのかはわからないんですけど本当に酷い時に飲んでとシロップを1回分もらい、昨夜咳で寝れなくて吐いてしまったので飲ませました。
    ちょっと強い薬としか言われなかったのでそれがステロイドのだったんですかね😣
    ずっと咳が出ていて体力も使うからか眠たいのに咳で寝れなくてほんとにかわいそうです。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子は赤色のシロップを1回分もらいましたよー!

• 7月10日