※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

新生児がゲップを出しにくく、苦しそう。いいゲップの出し方や吐き戻し対策が知りたいです。

生後25日の新生児を完母で育ててます。
ゲップがとても下手で本当にたまにしかでません。
最近ゲップの体勢にすると反り返って全く出させてくれません。色々な体勢を試しますが全て反り返ります😭何かいいゲップの出し方はありますでしょうか??
またゲップが出ないせいで最近ずっと舌をペロペロしたり出したりで苦しそうです。吐き戻しも1日に何度もあります。何かいい対策はありますでしょうか?

コメント

ネコ

うちの子もゲップがとても苦手で吐き戻しもすごかったです😭
抱っこしたまま歩き回ったり少し揺れたりするとゲップ出してくれることが結構ありました!
ゲップしなかったらおならででるそうですが、吐き戻しが多かったりすると心配になりますよね😭

• ☺︎

☺︎

吐き戻しとても心配ですよね、、
    授乳後しばらく歩き回ってみようと思います😂

• 7月10日
はじめてのママリ

うちも10回中2回とかしかゲップ出ません😂
ゲップ待ち中に大抵寝ちゃうんですよね😅
もう開き直って、出なかったら横向きに寝かせてます💤

• ☺︎

☺︎

うちもずっと横向きにしか寝かせてません😂

• 7月10日
まま

上の子はゲップ出ても出なくても吐き戻し少なく、下の子はゲップ出ても吐き戻ししていました。でも、下の子はゲップ出すの苦手なのかあまり出なかったです。
一日何回洗濯したのかわからないし、病院に吐き戻しで何度も受診したことあります。吐き気止めみたいなの出されて飲ませましたが普通に吐き戻ししてました笑
体質なのかなぁと思ってます😣

膝の上に座らせて腕にだらんとさせてゲップさせたり、肩のところにだらんとさせたりしましたが、下の子は何してもゲップ出ず、吐き戻しでした😣
やっと落ち着いたなーって思ったのは11ヶ月くらいでミルクの量が減ってきたらへんです!
それまでは基本吐き戻し当たり前でした。
あとは、飲んだら基本縦抱きにして私もゆっくりしてるか、家事しなきゃって時はバウンサーに乗せてました!

• ☺︎

☺︎

体質もあるんですね😭
    落ち着くまで様子見ですね、、
    バウンサーは少し角度があるので吐き戻し予防になったりするのでしょうか??

• 7月10日
  • まま

まま

なんとなく頭を上にしていた方が出にくいのかなぁと思ってしてました!
    バウンサー乗せたら吐き戻ししにくかった覚えあります!

生後0ヶ月なので使えるものあるか確認してみてください😣
    うちはいいのないかなーと思ってバウンサー見つけてきたのが生後3.4ヶ月ごろだったので、、

• 7月10日
  • ☺︎

☺︎

バウンサー試してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月10日