※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

夜間のお世話は自分1人でしています。旦那に任せる日もあるけど、授乳のため結局起きてしまいます。他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月、夜間のお世話どう分担してますか?

わたしは1階の和室〜リビングでお子と終日過ごしていて夜も1人で全部対応してます。旦那は2階の寝室です。

夜まとまった睡眠取る日はその間だけ旦那に任せますが、混合授乳中なので夜間も起きておっぱいしないと張ってきついので結局起きてしまったり🥲

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

全く分担してないです😆
添い乳しまくってます!

混合って、微妙に大変ですよね😅
張りが辛いから飲ませたいですしね。

• ピータン

ピータン

添い乳いいですね!眠気と戦いながら授乳するの倒れ込みそうでしんどいし、気づいたら乳首外れてるなんてこともザラに😂

毎日育児お疲れさまです!🙇🏻‍♀️

• 7月10日
パキラ

寝室にベビーベッド置いて、夫婦はすぐ横のダブルベッドで寝てます!
夜間の授乳が1回で済んでるので、私も全然苦じゃなく旦那も横でイビキかいて寝てる中授乳してます☺️
欲しがって泣いて起きない限り、起こすことはせず寝かせてていいと助産師訪問でも言われました。
少しリズムついてきたりする頃だと思います。3時間おき!ってキッチリしなくて大丈夫なので、ゆっくり休まれて下さいね。一緒に2ヶ月児楽しみましょう🩷

• ピータン

ピータン

すごい!たくさん寝てくれるんですね😊 うちも夜は間隔あくようになってきたので寝れる時間増えて少し楽になってきました。

仲間がいると心強いです!今はきつくても後からいい思い出ですよね。ありがとうございます、一緒に楽しみましょう☺️💓

• 7月10日
るー

4ヶ月で母乳減らしたのでそこからは大丈夫ですが、それまでは夜間旦那が担当してくれても結局搾乳するので起きてました💦
なので4ヶ月まで通しで寝たことはありません。

• ピータン

ピータン

夜は旦那さん協力してくれてたんですね、すごい!
    やっぱり搾乳で起きますよね😭

わたしも出産から今日まで通しで寝れてなくて、朝までぐっすり寝れる日が来るのが今から楽しみでしょうがないです😂笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

平日は1人で対応、休日はミルクあげる(完ミです)してもらってます。生まれて2ヶ月まとまった睡眠とった事ないです😢
寝不足しんどいですよね😢

• ピータン

ピータン

まとまった睡眠取れないし、ほんと寝不足しんどいですよね😭

2ヶ月育児、一緒に頑張りましょう!

• 7月10日
タマゴちゃんのママ

私は分担していないです!
ですが3時間おきの授乳の際のオムツ交換や、私も母乳寄りの混合なのでミルクを作ってる時は抱っこしてくれたりしてます👶🏻
夫が休みの時は日中預けてまとめて寝てます😇

• ピータン

ピータン

自然とやってくれてるんですね〜!ミルク作ってる時に泣かれると焦っちゃうから助かりますよね。優しいパパですね😊

うちも泣き止まない時はあやしてくれてるんですが、たまにしかしてくれないので見習ってほしい!笑

• 7月10日