※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

帰省時に実家に置いてあるベビーグッズを教えてください。実家は遠方で長期滞在するため、何があるか知りたいです。

帰省した際、実家にベビーグッズは何か置いてありますか?

実家が遠方のため、長期休暇の時に1週間ほど滞在します。

高速で2時間ほどなのですが、車がプリウスのため荷物があまりのらず、GW帰省の際は助手席にも荷物を詰め込み帰りました😂

実家に帰り実家で過ごす時間は少ないですが、実家にもあると良いベビーグッズは何かありますか?

実家の家庭環境が複雑でして、親が色々買い揃えて置いといてくれることはないため、実家にも同じものを買って置いとこうかな〜と悩んでます😣💦

今考えているのは
・プレイマット
・リッチェル ひんやりしないおふろマット
・離乳食セット

ですが、今後の帰省予定がお盆・10月頃に1度帰省・年末年始・来年3月頃に1度帰省を考えております。

実家用なので中古でもいいと思っているのですが、月齢が進むにつれてプレイマットなど不要なのかな?と思ったりも…😢

実家に置いといてよかったものありましたら是非教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食〜2歳の今も、みんなと一緒にダイニングで食べるのでテーブルに固定するタイプの椅子は置いておくと便利でした!
使わない時は洗って畳んでしまっておけるので。
あと、リビングにねんね用の小さい布団を置いてました。
寝たらそこに下ろしたり、昼寝したり。シート敷いてそのうえでおむつ交換したり。

yuki

まだお子様小さいので先の話だと思いますが、うちはベビーチェア、子供用食器、補助便座、踏み台を実家で準備してくれてて助かりました。

ママリ

うちは年に一度の帰省(1週間程度)ですが、食事用のイスは買ってもらいました!
あと子供用のタオルケットとかですかね🤔
プレイマットもお風呂マットも使わない派なのでわからないのですが、すぐ使わなくなるならいらないんじゃないかなって思いました💦

  • azu

    azu


    実家のお風呂が古くて滑りやすいため、膝の上で子ども洗うのが怖いなあと思ってまして😭

    プレイマットもよだれ・吐き戻し・💩漏れが多いので、汚しても拭き取るだけで便利で今使ってるのですが、実家だとカーペットと長座布団しかないため、どうしようかなと迷ってます😭

    食事用の椅子はやはり必要ですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

今回使ったとしても、次に行くときには、ハイハイで動き回ったり、つかまり立ちとか始まったりで、プレイマットやお風呂マットは必要ない可能性も高いのかな?なんて思いました。

離乳食セットというか、子供用の食器は今後も使うと思うので、用意しておいてもよいかもしれません。

うちは義実家が遠方ですが、離乳食用のスプーンだけ持って行って、食器は義実家で使っているものを借りました。