※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鍼灸院での不妊治療が35週まで必要で、費用が高くて辞めたい。妊娠に感謝はしているが、辞め方が分からず困っている。どうしたらいいでしょうか。

不妊治療から通っていた鍼灸院があるのですが、無事に安定期まで入ったのと、一回の施術で一万円かかり、先生としては35週くらいまでは治療をつづけるようにということなのですが金額もかかるし正直辞めたいです。妊娠に繋がったのは間違いなく鍼や漢方のおかげだとは思っていますし感謝しておりますが、辞め方や辞めどきが分からないのと毎週しっかり予約を取らされるため非常に辞めにくいです…どういうふうにしたら良いでしょうか。アドバイスいただきたいです。

コメント

りこママ

ちょっと次回の予約は近くにならないとまだわからないので、また連絡しますと言って連絡しません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうしたいのですがなかなかしつこい先生で、すんなり分かりましたー!ってならずにじゃぁ仮に何曜日とっとこうか。という方で断るのが大変です😂
    でも夏休みもあるし一度やってみようかな🙌

    • 7月10日
ママリ

私も通ってましたが、高いですよね💦

予定が色々あり、わからないので分かり次第また伝えます!って言います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いですよね💦

    なかなかしつこい先生でどうしても仮に予約をとらされる感じなのですりぬけられるか分かりませんが夏休みを理由にチャレンジしてみようと思います🙌
    結構みなさん出産前まで通うのかな?ママリさんはいつまで通ってましたか?

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

正直に金額面できついって言ってみます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ最初に言ってみようかな🙌
    どんな返事がくるか怖いですが💦

    • 7月10日
るー

35週までって結構やらせますねぇ笑
私も鍼灸通ってましたが安定期になったら、もう卒業でいいよ!って言ってくれました😋
予定がわからないで予約とらずに帰るか、予約とってから体調が優れないと言って電話でキャンセルしてそれっきりとかですかね。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構ですよね😂
    さらに毎週なので簡単にお金飛んでく…
    安定期までで卒業って良心的ですね✨
    予約分からないは効かず、じゃ仮にとっとこうかで必ずとらせてきますが負けずにいこうかな…
    電話でキャンセルしてもじゃ次は仮にここ入れとこうかと言われますが断ってみようかな…すごく嫌な気持ちになるからやり方変えてほしい…

    • 7月10日