※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがミートソースが好きだけど飽きるか心配。他の味付けのおすすめを教えて欲しいです。

もうすぐ生後10ヶ月です☺️!
離乳食、食わねぇ〜〜〜と思いつつ色々試したらミートソースがヒットしました!
ただずっとミートソースもすぐ飽きがきてまた食べなくなるのかな、、と思うと恐怖です(笑)
みなさんのお子さんのお気に入りの味付けはなんですか✨?
参考にさせてください!

コメント

yuri𓎤𓅯

トマトがすきなのでミネストローネも大好物です🍅!
あとは麻婆豆腐風とか肉じゃがはよく食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    ミネストローネいいですね💕
    麻婆豆腐と肉じゃがやったことないのでチャレンジしてみます🤩!

    • 7月11日
ゆりまま

うちは和風だしの方が好きみたいで、よくトップバリューのだしパックで味付けしてます。

コンソメとかは微妙みたいです💦

ミートソースうちもあげてみようかな🎵

  • ママリ

    ママリ

    ベビーコンソメ微妙な味ですよね🤣
    ミートソース簡単でおすすめです💕

    • 7月11日
ママリ

ミルク煮にすると爆食いです🐄!

  • ママリ

    ママリ

    ミルク煮!やったことないです🤣
    レシピ探してみます💕

    • 7月11日
はじめての母👶🏻

うちはシラスがすごく好きで、シラス入れるとなんでも大体食べます🥹🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    シラスさえあればいいんですね🤣
    羨ましいです💕

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰 

うちもミートソース一択です笑

ミートソースを使った
ドリア
チキンライス(チキンじゃないけど)
ミートソースマカロニ
ミートソースをお湯で伸ばしてトマトスープ
などなど

毎回作る時、刻む野菜をちょっとずつ変えてます笑
玉ねぎにんじんピーマンえのき舞茸かぼちゃナス白菜小松菜らへんをテキトーに使ってます!😂

あとは、炊き込みご飯も割と好きです!
米一合に醤油大さじ1みりん1酒1で、水は2合ラインまで入れたら、冷蔵庫にある野菜とかひじきとか刻んで入れて、タンパク質にツナか刺身(シャケか鯛か鯵とか…)入れてます!🍚

  • ママリ

    ママリ

    トマト万能ですね🤣✨
    炊き込みご飯はやったことないのでレシピ参考になります💕
    大人でもおいしそうです!

    • 7月11日
はじめてのママリ

トマト系、コンソメ系、中華だし、和風だし、煮物系の味付けを好んで食べてくれますね!
お魚の煮付けなどの和風の味付けが1番好みらしいです。

クリーム系は嫌いらしくうちの子達は食べてはくれなかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    クリーム系だめでもそれだけ好みの味付けがあれば安心ですね✨
    羨ましいです💕

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ミートソース、わかめご飯、しらすうどん、味噌汁が大好きです🥰

ミートソースめっちゃ食べますよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ミートソース様様です🙏💕
    わかめごはん美味しそうです!参考になります✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもミートソース大好きです!あとはハヤシライス、豚汁、肉じゃがは進みが良いです♪
ツナも好きみたいで、ツナが入ってるとぱくぱく食べます💡

  • ママリ

    ママリ

    肉じゃがやったことないのでやってみます✨
    ハヤシライスもミートソースのついでに作れそうですね!

    • 7月11日
ごん🐻‍

うちはわりと何でも食べますが、その中でもトマト系は食いつきがいいです🍅✨️
ミネストローネやミートボールなど。

  • ママリ

    ママリ

    ミートボール!やってみようと思っててまだできてなかったのでやってみます💕

    • 7月11日
りんたろ

うちは手羽元を煮たスープが
お気に入りです〜〜!!
それで作る野菜スープや、
リゾットは喜んで食べます😊

トマトは苦手らしく食べないので
レパートリーが広がらない……🍅

  • ママリ

    ママリ

    手羽元の出汁が美味しそうですね💕
    大人のごはんのついでに作れそうなのでチャレンジしてみます✨

    • 7月11日
はじめてのママリン

我が家も離乳食全然食べないし、まだ生後7ヶ月くらいな柔らかいお粥で飲み込んでます💦

チーズ入れると食いつきいいです!

  • ママリ

    ママリ

    チーズならトマト系でもクリーム系でも合いそうですね💕
    うちも丸飲みばっかりです😭頑張りましょう〜!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

白ご飯です🤣上の子が昆布や鰹で出し取らないとたべなかったのでそうしていましたが、ある日入れ忘れて普通に炊いたらめちゃ食いつき良かったですw
あと、パン粥に卵いれてプリンぽくしたのも好きです😊最近はちょっとジャムいれます。