※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お食い初め当日、実父に送迎してもらうべきか悩んでいます。家から車で7分のお店に予約しましたが、実家まで30分かかるため悩んでいます。送迎までするべきでしょうか?

お食い初め当日、実父の送迎するべきでしょうか…?
今週お食い初めを予定していて、自宅から近い方がいいかなと思い家から車で7分のお店を予約しました。
今日、実父から連絡があり、「どうやって行こうかな」と言われました。私は車で来るとばかり思っていて、交通手段はあまり考えていませんでした…
せっかくなのでお酒飲みたいのだと思います😭
迎えに来て欲しいような感じで一度「うちに回る?」と言われましたが、実家までは車で30分かかり、実家に回って行くとお店に着くまで1時間以上かかってしまい、授乳のこととか考えると即答はできませんでした💦
「タクシー代だすからタクシーでおいで」と言ってしまったのですが、私って冷たかったかなあと後々気になってしまい…
招待したのは私たちなので送迎までするべきなのでしょうか😭
こういう場合皆さんならどうされますか?ちなみに実母はいません。主人側は義母が飲まないので車で来れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ送迎しないです!
行く途中とかであればピックアップしますが、そうでなければ図々しいなと思います。

こちらから無理にお願いして参加してもらう場合や全額お金を出してもらう場合はお礼も兼ねて送迎しますが、そうでなければしないですね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    食事代も全てこっち持ちです…
    なので今回は良いですかね🥹

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
    食事代も負担する上にタクシー代負担までするなんて、優しすぎます🥹

結婚式などと同じで、招待された側は自分の意思で行くわけなので、家から送迎しろなんて図々しいなと私だったら思います😅
    「タクシーとかバス使って来たら?」と言うだけで、移動費のお金は出しません笑

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

追記に書き忘れてしまったのですが、出産祝いに父から100万円貰っていてまだお返しもしていないのもあって…
    ですが、無理して送迎するのは違いますよね😢

• 7月10日
はじめてのママリ

全然冷たくないです!
むしろ優しいと思いました✨

私なら『それならタクシーとかで来たら?』と言うだけですね( 笑 )

タクシー代出すから、と言ってあげてる時点で、とても素敵です✨

確かに、招待しているのはこちら側ですが、祖父母側からすると、孫のお食い初めを見に行きたい!という気持ちがあるのも事実なので、こちら側が全てを考えなくてもいいと思います…

• ママリ🔰

ママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

追記に書き忘れてしまったのですが、出産祝いに父から100万円貰っていてまだお返しもしていないのもあって…

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

孫のお食い初めなので、そこまで考えなくても良いと言っていただけてとてもこころが軽くなりました!ありがとうございます😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです✨お父様も重い腰を上げて行く…では無くて、ルンルン🎶気分でお孫さんのお祝い行くんですよ♡
    だから、気にしなくってOKです🙆‍♀️♡

出産祝いのお返しって、なにが正解なのでしょうね…
    うちはベビーカー等の大物や、里帰りのため(実家が古かったので)プチリフォームしてもらいましたが、特別お返し?みたいなことはしてません😨( 笑 )

ただ、里帰りするときに、これからお世話になります!とお金(5万)封筒を渡しました!
    返そうとされましたが無理矢理渡しましたよ。

高額なので、私なら何かのイベント(父の日は過ぎちゃいましたが)と、合わせていつもより少し豪勢に(👶🏻のためにもお金貰っちゃってるから〜、と)プレゼント🎁したら良いと思います✨孫の顔を合わせに行ったり、👶🏻がもう少し大きくなったら一緒にご飯に行くのが1番のお返しですよ✨

👶🏻のために渡したお金、お返しのために使って欲しいと思ってないですよね☺️(親以外の親族は違いますが…)

• 7月12日

偉すぎます😭

「どうやって行こうかな」って言われたら「タクシーとか?決まったら教えて!」ってしか言いません。私の中にはお金を払う選択肢すらなかったです😂

「悪いんだけど送ってってもらえる?」とはっきり言われるんだったら、まだ寄り添う気持ちも生まれますが。
「どうしようかな〜」など遠回しに頼まれる(?)のはすごく腹が立ってしまって…。(私の実母がそんな感じです😭)

なのでスーパー優しいと思います。1500点くらいの対応です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭1500点とまで言っていただいて…🥺
    割り切れたら良いのですが、どうしようかな?と言われると何かしてあげなきゃとなる性格です😢

• 7月10日