※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産入院中。リトドリン服用後お腹の張りがあるが、15分後に収まる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。2人目年子妊娠中33週妊婦です。
現在切迫早産入院して3週間目になります。

30週あたりから点滴を始めて減らしていき昨日の朝から内服薬(リトドリン)に変わり、今朝のことなのですが、0時に服薬してから次飲む1時間前くらいからお腹の張りが5-6分に一回きてる間隔があり、飲む直前あたりには陣痛?前駆陣痛をよぎるような鈍痛がありました。腰痛と生理痛のような痛みです。

薬を飲んでから15分くらい経った頃から何事も無かったようにお腹の張りも全くありませんでした。(NST)で見ても全く張ってませんでした。

※リトドリンは6時間毎に一錠飲んでます!


このように薬を飲んで落ち着くのであれば大丈夫なものなのか不安になり投稿させていただきました。
同じ経験がある方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

けいかんちょうが短くなったり、破水しなければ大丈夫です🙆
内服は4時間おき1日6錠までは飲めるので、心配であれば医師に相談して内服を増やしても良いと思います😊

  • ぴか

    ぴか

    回答ありがとうございます🥺
    とりあえずは退院し、自宅安静で薬を飲んでいれば落ち着いていられるようにはなりました😭🙏🏻

    • 7月14日
deleted user

点滴してたのであれば
張り返しだと思います!

私も切迫で入院していて
点滴してました!
34wに点滴抜いて張り返し
治らなかったので再点滴となりました
35wでは点滴してても陣痛がきて点滴量増えて
36w点滴抜いたら張り返しで
治ることなく出産しましたが
内服で治るのであればとりあえず安心ですが
油断は禁物で安静ですね💦

ママリ

点滴を切ったための張り返しだったかもしれません!

内服して落ち着いたのなら大丈夫だとは思いますが、安静にしていて下さい😃

はじめてのママリ

点滴をぬいたら張り返しがあるのでそれかと!
私も今リトドリン4.5時間の1回の内服してます!飲んでからやっぱり4時間ぐらい経つと張る頻度増えるんですけど、飲んだらマシになってるし頚管長も大丈夫そうです!