※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

ママ友からのコストコ誘いを断りたい。理由は価格や欲しいものが違うため。別の場所に行きたい旨を伝える。

今マンションのママ友とLINEしてまして、何回かコストコに行こうと誘われてるのですが、彼女からまたコストコの文言が出る前に断りを入れたいのですが、最後の文がまた息抜きにランチでも行こー!
で、私→「うん!行こう!あ、あと申し訳ないんやけど、この前コストコ行く機会があって私にはあんまり響かなかったから違うとこ行きたい!」みたいな感じで良いでしょうか?

彼女はコストコのベビーユーザーっぽいのですが、私はコストコべつに安いと思わないし、全然彼女と欲しいものが違うのと、コストコまでは彼女の車になるので気を使うし行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私にはあんまり響かない、はコストコヘビーユーザーの相手の方からしたら、もしかしたら気に障る言い方な気がします💦

この間行ったばかりだから、違うところ行きたいだけでいいかなと思います🙄そんなコストコ好きなら一人で行ったらいいと思います😂

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね(;_;)
    コストコの話になったときに断ろうと思います!!

本当それです😂😂
    私も買い物系は1人でぶらっとが気楽でいいです🤣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いつもお誘いありがとう☺️普通にランチだけはどうかなー?
コストコは前に行って買い物したから、遠慮しておくねーとかですかね💦🙇🏻‍♀️

私も通販やネットスーパーでしか買い物ほとんどしないので、わざわざコストコまで行って大掛かりな買い物する気は起きないのでお気持ちわかります😂

• ママりん

ママりん

本当おっしゃる通りで、近くでランチしてそのあと少しお茶して解散ぐらいがちょうど良くて、買い物とかは1人で行く方が好きなのでコストコなんて全く行きたくないです(笑)

• 7月10日
ママリ

また誘われた時に断ったら良いのかなと😥

コストコの話じゃない時に↑の事を言われたら気に触る人もいそうです

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!!
    おっしゃる通りですね(;_;)
    そうしたいと思います😌

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

コストコで欲しいなと思う商品が今なくて、今回は遠慮させてもらうね。誘ってくれてありがとうって私なら言います。ママ友さんは良かれと思って誘ってくれていても、みんながコストコ好きってわけじゃないですもんね。

• ママりん

ママりん

本当それなんです( ; ; )
    テレビでコストコ特集してても、デカいしそれって果たして安いの?って物ばかりで、全く心に響きません😂
    次に言ってきたら断ろうと思います!
    なんか、近所でランチしてそのあと軽くお茶して...ってのが、私的に1番ラクなんです😅

• 7月17日