※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1週間以上風邪で回復せず、症状が続くため、血液検査などを受けるべきか心配です。自宅療養中で適切な対応ができているか不安です。

単なる風邪で1週間以上回復しないことありますか?
是非にとお願いして血液検査などしてもらった方がいいでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘が、7/1からずっと発熱しています。
37℃台に下がったかと思うと午後39℃近くまで上がるのを繰り返しています。
食欲はあり、熱が39℃近く無ければ遊ぶ元気もあります。
鼻水と咳、下痢も続いています。
小児科は2ヵ所受診しましたが、どちらも検査などはせず、風邪と言う診断でした。

7/7に母親である私がコロナ陽性になり、自宅療養しています。
夫は仕事を休めず、祖父母も近くないので日中は娘と2人の生活です。
正直、自分が高熱を出しながら娘の遊び相手をするのが本当に辛く、昨日はほとんどシナぷしゅを見せたり、多めにおやつをあげたりと、あまりよい過ごし方をさせられませんでした。
今日は朝ごはんを食べた後また寝てしまいました。
体温は37℃台です。
寝ていてくれると私も休めてとてもありがたいのですが、寝るだけ寝かしていいのかな?自宅療養の過ごし方として合ってるかな?と心配にもなってきました。

あまりにも治らず、症状も変わらないのでこのままの治療でいいのかすごく心配です。

コメント

よち

うちの子はヘルパンギーナ→アデノと治ったかと思えば別のウイルスにかかってて2週間ほど休んだことはあります。
でもそうとは限らないので、再度受診して検査等おねがいするほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳の時だったか0歳の時だったかに、発熱と解熱を繰り返して、総合病院行って検索してもらったら肺炎球菌でした。
肺炎球菌は種類が多く、ワクチンで防げるのはほんの一部だそうです。

みるく

うちのかかりつけは
5日熱が続いたら血液検査してくれます。
そのくらいの歳だと心配になりますよね💦
どこが痛いとかきついとか訴えれないので🥺

治りかけでまた別のをもらっての繰り返しで発熱してるかもしれないけど
熱以外の症状もあるので
私なら病院受診します😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱり検査してもらった方がいいですよね💦
私が外出できるようになったら検査してもらいに行きます!