※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中の方、臨月になったら旦那の飲み会は控えるべきですか?特に決まりはない人はどのくらいいますか?

妊娠中の方、臨月近くになったら旦那さんの(仕事以外でのプライベートな)飲み会は少し控えさせますか?
特に決めてなかったよっていう人どのくらいいますか?💭

コメント

元々飲みに行かない人なのでズレててすみません🥲
家では夕食の時にビール1本飲んでいましたが、この前前駆陣痛があったのでそれから控えて貰ってます☺️✨

🦄🦋

プライベートな飲み会は控えてもらいます!

はじめてのママリ🔰

正期産に入ってからは飲み会行っても飲まないようにしてくれています!

いちごみるく

仕事以外は避けてもらってます!
何かあった時運転してもらうのと子ども見ててもらわないとなので!

はじめてのママリ

9ヶ月くらいからはなるべく控えてもらってますが、会社のみんなが行くような飲み会はお酒飲まないなら🙆‍♀️にして行ってます

はじめてのママリ🔰🔰

8ヶ月から家での晩酌も含めて禁酒してました🙋

よち

会社の月1あるかないかの飲み会は臨月でもOKにしてました。
普段は飲まないので、別に問題なく。
飲み会ある時は近所に義家族が住んでるので、主人が何かあったらよろしく🙏と頼んで行ってました😊

ちゃっぴー

遊びに行くのは全然OKですが、お酒は遠慮してもらってました。元々夫はお酒を積極的に飲みたがる人ではない事と、友人の皆さんも理解ある方ばかりだったので、飲み会に行った時もお酒なしで楽しんでいたようです💡
仕事の飲み会や接待は仕方ないと思うのですが、上司の方がとても配慮して下さっていたので酔っ払う程飲む事がないようにしてくれていたそうです。
周りに恵まれてありがたい限りでした。

はじめてのママリ🔰

お酒が入っていると立ち会いが出来ないのもありますし、出産時は何が起こるか分からないので控えてもらっています💦
こちらからお願いしているわけではないですが、仕事の飲み会も断ってくれています。

はじめてのママリ🔰

元々飲みに行かない人で家でも飲まないですが、妊娠中は自分から行かないようにしてくれてますね!
数ヶ月に1回くらいのペースで遊びに行くような人ですが妊娠してからは行かないでいてくれてます🥺
臨月にはいる頃に会社の忘年会があると思うのですがさすがにそれは行くと思いますが😂