※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

妊活2年経ち、不妊治療中。体外授精を考えるも、原因不明で不安。同じ状況で妊娠できた方いますか?

2人目不妊
妊活、不妊治療を始めて2年経ちました。
私のPCOSと卵管造営で少し狭いと言われた事以外はお互い問題なし。(1人目は同じ状況で自然妊娠)
タイミングも病院の指示でhcgも打ってるからバッチリのはずだしサプリも漢方も飲んでるのに何がダメなんだろう。うちは体外までしないからタイミングと人工授精でいつまでも粘ってもできないかな。
私より後に出産した人がみんなどんどん2人目を出産していく。2歳差希望が3歳差になり気づけばもう4歳差になる。このまま妊娠できず1人っ子なのだろうかと不安です。

原因不明でタイミングや人工授精で粘って妊娠できた方おられますか??🥲

コメント

ままり

化学流産とかもしてませんか?

私は1人目から不妊で、原因不明ですが、20歳の頃に一度自然妊娠したきり、今31歳ですがそれから一度も化学流産すらしてません😭
化学流産したことあるなら、自然妊娠や人工授精も可能性あるとおもいます!
ただ、化学流産すらしていないなら、かなり奇跡的な感じでお一人目妊娠したんじゃないかなという感じがしました。

体外、倫理的な抵抗感があるならどうしようもないですが、金銭的な面なら、助成金や高額療養費制度があるので人工授精何度もやるよりコスパよく妊娠の可能性はあがるとおもいます🥲年齢とクリニックにもよりますが、一周期あたりの妊娠率、人工授精は10%、体外受精は50%です。
保険適用になって、自己負担実質4万くらいでしたので、もし倫理的な問題でなければ一考の価値ありなのかもと思いました🥲

• 1人目子育て中

1人目子育て中

一度も着床なしです😢なので1人目はほんとに奇跡の子だったんだなぁと思います🥲

金銭面がでかいかもです😫
    自分の入ってる保険や市の助成金など色々見積もっても数万で済むような金額ではなくて🥲旦那も1人目を自然で授かっているだけに体外受精で何十万かけて…というのが抵抗あるようで😢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

年齢重ねるにつれて卵子精神の質が落ちたり、2人目以降で抗精子抗体ができてしまったり、色んな可能性はあると思います。
私も2人目不妊で4年かかりました💦

• 1人目子育て中

1人目子育て中

やはり1人目の時とは夫も私も身体が変わっていますよね😢2人目不妊とのことですが授かったのは不妊治療ですか?差し支えなければで大丈夫です!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じではなくてすみません。
私がですが、
原因不明不妊でタイミング、人工授精では1年以上1度も陽性にすらならならず→
体外やったら1度で良い胚盤胞たくさんできてスムーズに2人産みました。
というパターンもあるので、上の方も仰ってますが体外1度やってみるのもアリと思います…!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

やはり体外になるとかなり確率があがるのですね🥺だらだらと確率の低いタイミングと人工でお金落として結局何年もかかり数十万かけるより、1回の金額や身体や時間の負担はあっても何年も時間費やすよりかはダメージ少ないかもですね🥺

• 7月17日
あい

卵管造営の費用いくらくらいかかりましたか?🙄

• 1人目子育て中

1人目子育て中

卵管造営だけなら6千円だったと思います!

• 7月17日
  • あい

あい

返事ありがとうございます😊
    今週やる予定なので助かります!

卵管造営痛かったですか?

• 7月17日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

私も色んな情報で激痛耐えられないなどという意見を見て凄くびびっていたのですが、私は2回とも全く痛みなく、ほんとに検査してる?ってレベルで無でした😂
    私は狭くて詰まってる方だったのですが、友人は綺麗に通っていたのにめちゃくちゃ痛かったと言っていたのでこればかりは人によるといった感じだと思います。

• 7月17日
  • あい

あい

やはり痛みは人それぞれなんですね😁💦
    緊張しますが頑張って受けてきます✊
    ありがとうございました♪

• 7月17日