※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地に住む女性が夜遅くに知らない隣人からの来客に困惑。怖くて扉を開けられず、用件も不明。深入りは避けるべきか悩んでいる。

夜間の来客について

新興住宅地に住んでいます。(40数区画でほぼ全員住みたて)
両隣りは会ったらよく話しますが
(我が家は43区画中最初の方に引っ越してきました)それ以外の方は越してきても特に挨拶などなかったので
全く面識もありません。隣が入るまでの回覧板で
何軒か行きましたがちらっと挨拶しただけで
名前も思い出せないですし、とにかく両隣り以外は関係が希薄です(・_・;

ここから本題なのですが
昨日子供を寝かせてから下で作業していたら
22時過ぎにインターホンが鳴りました💦
22時過ぎってなかなか、私的にはあり得ないですし
自動応答システムがあるのでそれに
二軒隣の〜ですと名乗っていて、ひとまず画面越しに応答しましたがマスクをしてるためか全然聞き取れず💦
結局旦那もいなかったので怖くて扉を開けれませんでした。
何度も聞き返しましたが、用件も本当よくわからず💦
あとで録画を見返したら
二軒隣の〜です、夜分遅くにすみません、、、
家を追い出されてしまって?締め出されてしまいまして?的なことを話してるように感じます(・・;)
なんかもう怖すぎたのと対応できなかった罪悪感と
色んな感情で寝不足で悔しいです笑笑

どちらにしても普通ではなさそうなので
深入りしなくて正解ですかね?(・_・;

コメント

ままり

明らかに不審者なので開けなくて正解です。気持ち悪いですね。
気になるようでしたら、昼間に2軒隣の方に「昨日こういうことがあったんですが、ご存知ですか?」って聞いてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も開けなくてよかったと思いますよ😔本当に困っていた可能性はもちろんありますが、ご主人不在の中、ママリさんの最優先は2件隣の方よりお子さんですから🙏

とはいえ気になりますし、2件隣との間のお隣さんに昨晩のピンポンなかったか伺うのはいかがでしょう?🌱
困っていたなら普通はまずはお隣さんにピンポンするかな?と思うので😯

間のお隣さんがピンポン来てないよ〜ってことなら、反対のお隣さんにも聞いてみてもいいかもです🍀
たとえば自分ちに会話が聞こえてほしくなくて(ご主人に追い出された?ならありえるかも)間のお隣さん飛ばしたとしたら、ママリさんが開けてくれなかったから普通次は3軒先にピンポンしますよね🌱

もし不審者だったらママリさんの両隣さんたちにも注意喚起になりますし、お話できる間柄ということなので聞いちゃっていいと思います🙂‍↕️

ママリ🔰

家を追い出されたとしても22時に来るのは親しい人でない限り無理ですね😅
何かしてしまって追い出されたなら自分でなんとかして反省しなさいと思います。

はじめてのママリ🔰


工事関係者の方と繋がりがあって
連絡して聞いてみたら
耳が不自由な方でした💦
でも、それにしても
引っ越しの時に挨拶などもなく
お名前もどんな方が引っ越してきたかも
全く知らなかったので
事前にそういった部分の配慮をしてもらえたら、困った時は助けられるのになぁと思ってしまいました💦…(;´д`)
心が痛みますが、皆さん同じ感覚で安心しました( i _ i )
ありがとうございました!!