※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事制約について相談中です。具体的には、刺身や生肉、生卵、チーズ類、ティラミスなどを控えています。食べ物に気を遣いすぎか悩んでいます。

妊娠中の食べ物の制約について
皆さんは妊娠中どんな食べ物を控えてますか?
私は
・刺身、寿司
・生ハム、生のベーコン、レアな肉など
・半熟卵、生卵
・粉チーズ
・加熱してないナチュラルチーズ
・ティラミス、レアチーズケーキ
・鰻(妊娠後期だと食べていいのかしら…?)
・カフェイン入りの飲み物は1日2杯まで
・スーパーの焼き芋(前購入した時泥が凄かったため)
・ハーブティー
・ルイボスティー(後期より)
・チャイなどスパイス色々使われたもの

食べ物気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べて何かあってから気にするのが嫌なので
書かれているものほぼ控えてます!
カフェイン入りの飲み物もデカフェやカフェインレスに変えてます🙆‍♀️

気にしない人は全て食べてると思いますが
気にするしないは人それぞれなので
食べないことがストレス!って方とはそもそもの考え方がちがうと思いますし
気にしすぎぐらいで良いと思ってます😊

みるく

ざっくりと
お寿司大好きだけど生ものだけは避けていて
炙りとかにしてました(笑)

明太子好きだけど
塩分多いからって聞いて
気をつけてたのと

飲み物は紅茶類が好きなので控えてたくらいでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明太子も控えてます✋生卵の分類に入るのかなーと😂
    寿司は炙りでも食べるの怖いです〜💦

    • 7月10日
  • みるく

    みるく

    ストレスにならないのなら
    自分で控えるのはいいと思いますよ(*^^*)

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎだとは思いますがそれで安心できるなら全然いいと思いますよ😊

私は生物とコーヒーくらいしか気にしてませんでした😅
焼き芋なんて好きすぎて結構食べてました〜🍠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼き芋便秘にもいいかなってスーパーのめちゃくちゃ食べてたんですが、以前凄い泥まみれのにあたって💦
    スーパー問い合わせたら「目立つ泥だけよかしていて、さつまいもは洗ってない」と言われ食べるの控えました🍠

    • 7月10日
はち

すごいです〜👏
1人目は生ものだけは気にしてましたが
4人目はほぼ全部制覇してます(笑)

ゆきち

生物とアルコールくらいですね。
チーズとかはそこまで気にしてないです🧀
少量なら問題ないものも多いので気にしすぎとまでは思いませんがそこまで厳密に考えなくても大丈夫かなというかんじはします☺️

はじめてのママ🍎

1人目の時は書かれてあるものでは粉チーズ、鰻、焼き芋以外は控えてました🙌🏻
2人目の今は生卵以外食べてます😂
食べないことに越したことはないので心がけは素晴らしいと思いますが、ストレスになるくらいなら食べてもいいのかなと思います☺️

てんまま

酒、ナチュラルチーズ、生肉だけです🤗

はじめてのママリ🔰

私も書かれているものは全て控えてます😊
チョコレートもカフェインとポリフェノールが気になるので、ハイカカオのものやチョコ系スイーツのようにチョコが多いものは控えてます。
シナモンとかたらこ系も控えてますし💦
カフェイン入りの飲み物はカフェインレスで代替しています。
気にしすぎだろうなとは思うのですが、何かあったら絶対後悔するので、我慢出来るし我慢しようという感じです!
週数も一緒です!
出産までもう少し頑張りましょう✨