※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
お出かけ

清水公園のアクアベンチャーで大人1人で子ども2人を見るのは難しいでしょうか?

千葉県野田市にある清水公園のアクアベンチャーに夏休みの平日に行きたいと思っています。

大人1人で子ども2人見るのは難しそうですか?

コメント

ます

下の子の学年が違いますが同じ2歳4歳です。

行ったことないですがうちは写真だけ見てここはワンオペNG施設です。
。2人とも好きなように遊びたいタイプで常にそばにいない
。遊具で死角が多く2人を視野の届く範囲に入れて置けない
。他の子との関わりで親が出なければいけない場面ですぐに向かえなさそう[そのときもう片方は完全にフリーになってしまい、それが水場なのが一番怖い]

逆に遊具などにわー!っと遊びに行かず、親元でぴちゃぴちゃ楽しむ程度。若しくは最低でも遊具で遊ぶときに親がいなくても戻ってこられる運動能力がある事(特に上の子)、自制がちゃんと効く子である事、があればワンオペでも行けるかも…とは思いました。

• しおしお

しおしお

上の子は親元でゆっくり遊んでくれる子で、下の子がわーっと遊びに行くタイプです。
    人が少ない時間に行ければなんとかなるかなぁと簡単に考えていました。
    同じ年齢のお子さんがいる方のアドバイスが聞けて嬉しいです。
    もう少し検討してみます。ありがとうございます。

• 7月10日
  • ます

ます

ただのアスレチックだったら人少なければいっても良いんですが、水がありますからね…

水深10センチでも人間溺れるので「念には念を」かなって思います。

• 7月10日