※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

夫の言動に腹が立ちます。愚痴です。私が息子の相手をしているとき(ト…

夫の言動に腹が立ちます。
愚痴です。

私が息子の相手をしているとき(トイトレの付き合いなど)に、ついイラッとした態度が出てしまうと
「もういい、俺がやるからどいて」と言ってきます。

確かに子ども相手にイラついてしまうのは問題だと自覚しているのですが、毎回トイレへ行くたびにちょっとしたおふざけが入ったりする、特に朝が早い時などはイラッとしてしまいます。

さらに夫が後から出てきても、あとオムツを履かせるだけの時に出てこられてもなんの意味もありません。
なら、最初から夫がトイレに付き添ってくれよと思うのですが、それはしません。
仕事があるので、朝も夫を起こさないよう、私が早起きの息子の相手をしています。

私だってイライラしたくてしてるわけではなく、よくない態度をとってしまったあとは息子に「さっきはママ、嫌な感じでごめんね」と伝えています。
妊娠中なので、確かにメンタルは不安定かもしれませんが、極力平常心を保とうとしています。

そういったこちら側の努力をまるで無視されているようで腹が立ちますし、悲しくなります。

コメント