※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で収入がなく、旦那のカードを使うのに葛藤しています。自分のお金があるが、旦那が心配して使えず、早く働きたいと思っています。他の方はどうしているでしょうか?

妊娠前は私も稼いでいましたが
生活費は全て旦那が支払い、私は欲しい服や化粧品だけ自分で買っていました。余裕のある暮らしだと思います。
重症悪阻で働けなくなり、手当金のみの収入なので、旦那から家族カードを渡されています。働けないんだから好きに使ってね〜!と言われています。癖毛で髪質改善をしており美容院は30,000、今まで通り化粧水にもお金がかかります。
旦那は赤ちゃんを育ててくれて、俺にはできないことしてくれてるんだから、美容院30,000なんて安い🤭服も好きに買ってねと優しいですが、、。
収入がなくなり自分の口座のお金が増えなくなり、旦那のカードを使う事に気が引けます。自分のカードを使うと私の銀行の履歴を見て旦那が心配し、ぐちぐちとうるさいので使えません。私の口座2つ合わせて1,000万はあるので、妊娠中ぐらい本当は大丈夫です。
早く働いて自分の稼いだお金で好きなものを買いたい、、
妊娠中ずっと仕事出来ないことにモヤモヤしています🫠
旦那からカードを使う様に言われている方は、気にせず使っていますか?やはり気がひけませんか?

コメント

はじまま

カードを渡されることはなかったですが、私なら使います!

貯金が1000万あったとしても、今後何が起こるかわからないので高価な買い物以外は甘えさせてもらってもいいのではないでしょうか😊

それに、24時間赤ちゃんをお腹の中で育てるしんどさを経験するのも、その後命を懸けて出産するのも女性です。
その分のお給料と考えれば、少し楽にならないでしょうか?24時間を10ヶ月なんですから、30000は少ないと私は思います🥹

ma-.

旦那様すごい優しくて、器の大きさが伝わってきました^ - ^

私なら嬉しい発言です♪

甘えさせてもらいます笑

仕事出来るようになったらまた気持ちや考え変わりますからそれまでは旦那様に頼りましょ^_^

はじめてのママリ

うちはお財布を別にしていないので、夫婦のお金として気にせず使ってしまいます……

手当金のみだとしても今は仕方ないし、気にせず使っちゃいます😂

りりり

気にせず使って後に恩返しします

はじめてのママリ🔰

家族カード、気にせず使ってます😂
ただ、うちは使い過ぎるといちいちうるさいので、
自分のカードと使い分けてます!
自分のカードの方は、旦那は明細も支払金額も聞いてこないので。

ちろる

全く気にせず普通に使ってます🤣
慣れだと思います笑

はじめてのママリ

家族カード渡させてますが、自分の事で使うのはなんだか旦那に申し訳なくて自分の貯蓄から出してます😂
子供の物や食費、日用品など家族に関わる事はしっかり旦那のカード使ってますが...🤣笑