※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が悪化し、束縛や言葉の暴力に悩んでいます。家事や子育てに対する批判もあり、精神的に追い詰められています。明日、子供と実家に帰ることを考えています。

少し愚痴を書かせてください

息子と実家に行きました
(息子6ヶ月 車で20分の距離)
旦那には、21時くらいまでには帰れると思うと伝えました。
話し込んだりして、家に着いたのが21:20くらいでした。
帰って早々、旦那と喧嘩

旦那に、「逃げることしかできねーから色々言われるんだろ見習えよ」
「親大好きなんでしょ、親のとこ行けば」
「男でもいんだろ? 子供おいて出てけよ」
「家にいても何もしないんだから、出てけ」
そんな事を言われ、口喧嘩になり、旦那に髪の毛を引っ張られ、また喧嘩。
最近、喧嘩が多く、一旦、旦那と距離を置きたいと思ってます。

旦那は育休使えないので、保育園入れるまで、育休使ってます。
「遊び歩いてる」「俺は仕事してんのに」
「家にいても何もしない」
「ご飯、弁当作らないから、体調崩すんだよ」
そんなことばっかり言われます。
そのせいにしたくないですけど、ヒステリックが悪化しつつあります。

旦那は、車をいじるのが趣味で、よく車の集まりに行ってます。
日付を回って帰ってくる事もあります。
(今の状況を少し話します)
結婚してから、束縛が激しくなりました。
位置情報を交換していて、常に監視されてる状況
私の交友関係に口出ししてきます。
旦那の仲良い男以外、絡み禁止
すぐ、浮気を疑ってくる

私は、自分が束縛されるのが嫌なのと、浮気に対してなんとも思わないため、旦那には何も言いません。
旦那に「自分は女と絡んでるのにね」と言ったら、「お前が許可してるからだろ」と逆ギレ

旦那の実家も、少し変わってます。
旦那は、私が実家に行ってるのを、あまりよく思っていません。
それは、義両親にいろいろ言われるからみたいです。
このことを、誰かに相談できません。
だから、ここに書くしかないんです。

「遊び歩いてる」「俺が仕事してんのに」
「家にいても何もしない」
「ご飯、弁当作らないから、体調崩すんだよ」

掃除をしても、その日には元通り
朝起きれなくて、弁当が作れないのが何回かありました
それは、申し訳ないと思ってます。
ただ、作っても、忙しかったから、食べる時間がなかったからと、食べることなく捨てることが多々
ご飯作っても、疲れてるからと食べない
旦那が仕事の時間に、買い物をしたり、友人1人とドライブ、実家に遊びに行く
毎回では無いです。

後、旦那セ○クス依存症です。
ほぼ、同意のないのが2日おき。

子供の世話を見るのは当たり前のこと
たったの1回、「やったから」と言われる

お金を貯めて、節約しても、旦那に使われる
毎月足りない
足りなくなったら、「親に借りればいい」

「ただいま」も言わない旦那に言っても、
仕事で疲れてるから、仕方ないだろ

「お前が悪いんだろ、被害者ぶってんなよ」
って言われるから、やっぱり自分がちゃんとしてないせいで困らせてしまってるんですよね。

子供を放ったらかしにしてるわけじゃないです

わたしは、
気分転換しちゃダメなのでしょうか
誰かを頼っちゃダメなのでしょうか
ずっと家にいなくてはいけないのでしょうか
常に旦那と行動を共にしないといけないのでしょうか

頼れない人だっている中で、自分はまだいい方ですよね
正直もう分からないです。
少し限界がきてます
助けてが言えない。相談したら、恥ずかしいし、旦那の顔に泥を塗る
心配させたくないから、親に言えない。

子供にとって、ちゃんとした母親でいなきゃいけないのに
ほんとに、申し訳ない。

落ち着きたくて、明日、子供と実家に帰ってもいいでしょうか。
その判断すら鈍ってきてるみたいです。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます

コメント

Ashley

髪を引っ張られて、暴言言われてるってみてビックリしました。ママと子供の安全が第一な気がします。。。

はじめてのママリ🔰

明日旦那さんが仕事でいない間に必要な荷物まとめて実家に帰っちゃいましょ。
私も同じような経験あります。
なにかがプツンと切れるとほんとにニュースに出るうな事が起きてもおかしくないです。実際私がそうでした。
事前に逃げたので大丈夫でしたが。

お母さんは子供を第1に守らないといけません。

正直、人様のご主人に色々言うのはダメでしょうし、事情があるかと思いますがそのご主人居てくれてなにかいい事ありますか。、?

🍣💕

他の方もおっしゃってますが、本当に荷物まとめてご実家に避難された方がいいと思います。。
なんだか、お互いに一杯一杯なんだと思います。
そういう時に事件って起きてしまう可能性ってあると思うので、、お子さんと自分を守るためにも実家頼っていいです!逃げていいんです😭
てか、逃げてください!自分でも限界って思ってる尚更ですよ!
こういう時に、絶対甘えないとむしろダメですよ😣
最悪なことになってしまって、取り返しのつかないことになってしまったらそれこそご両親は後悔されると思います。。

おもち

心が麻痺しますよね、わかります。
ここは心を鬼にして、誰のためでもない、"子供のために"を念頭に置いて、しばらく帰らなくても、最悪このまま帰らなくても大丈夫だという必要最低限の荷物をまとめて、準備万端で帰ってみてもいいと思います!

どっちにしても、このまま過ごしても、夫婦仲は良くなるどころかおかしくなる、少なくとも、お母さん自身が幸せではない状態は、子供にとっても、それは喜ばしいものではきっとないはず、、、
大好きなお母さんが悲しんでるより、笑っていて欲しいって、きっと思ってくれますよ^ ^✨

旦那さんは自覚するべきです。
もう子供じゃないです、父親であり大人です。
奥さんが好きで束縛するなら、大切だと本当に思ってるなら、今やってることは今すぐ辞めないとマズイよって。

自分とお子さんを大切にして下さい✨冷静になったとき、自分ももっと強くなれると思います!1人じゃないですよ🙋‍♀️✨

  • おもち

    おもち

    補足させて下さい。
    旦那さん、奥様に手を出す時点で、いつか子供にも手を出すかも知れない可能性を感じてしまいます…イヤイヤ期、思春期、お母さんでさえイライラする時期に、旦那さんは普通でいられるんでしょうか?🥲
    多分、私なら離婚を視野に入れちゃいます…
    なんかもう心配すぎて電話して話を聞いてあげたいくらいです🥲少しでも幸せな方向へ向かって欲しいです!

    • 7月10日