※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。束縛が強く、喧嘩が多く、セックス依存症でお金の管理も問題。自分の気持ちを抑え、家にいることに疑問を感じています。明日、子供と実家に帰ることを考えています。

少し愚痴を書かせてください

息子と実家に行きました
(息子6ヶ月 車で20分の距離)
旦那には、21時くらいまでには帰れると思うと伝えました。
話し込んだりして、家に着いたのが21:20くらいでした。
帰って早々、旦那と喧嘩

旦那に、「逃げることしかできねーから色々言われるんだろ見習えよ」
「親大好きなんでしょ、親のとこ行けば」
「男でもいんだろ? 子供おいて出てけよ」
「家にいても何もしないんだから、出てけ」
そんな事を言われ、口喧嘩になり、旦那に髪の毛を引っ張られ、また喧嘩。
最近、喧嘩が多く、一旦、旦那と距離を置きたいと思ってます。

旦那は育休使えないので、保育園入れるまで、育休使ってます。
「遊び歩いてる」「俺は仕事してんのに」
「家にいても何もしない」
「ご飯、弁当作らないから、体調崩すんだよ」
そんなことばっかり言われます。
そのせいにしたくないですけど、ヒステリックが悪化しつつあります。

旦那は、車をいじるのが趣味で、よく車の集まりに行ってます。
日付を回って帰ってくる事もあります。
(今の状況を少し話します)
結婚してから、束縛が激しくなりました。
位置情報を交換していて、常に監視されてる状況
私の交友関係に口出ししてきます。
旦那の仲良い男以外、絡み禁止
すぐ、浮気を疑ってくる

私は、自分が束縛されるのが嫌なのと、浮気に対してなんとも思わないため、旦那には何も言いません。
旦那に「自分は女と絡んでるのにね」と言ったら、「お前が許可してるからだろ」と逆ギレ

旦那の実家も、少し変わってます。
旦那は、私が実家に行ってるのを、あまりよく思っていません。
それは、義両親にいろいろ言われるからみたいです。
このことを、誰かに相談できません。
だから、ここに書くしかないんです。

「遊び歩いてる」「俺が仕事してんのに」
「家にいても何もしない」
「ご飯、弁当作らないから、体調崩すんだよ」

掃除をしても、その日には元通り
朝起きれなくて、弁当が作れないのが何回かありました
それは、申し訳ないと思ってます。
ただ、作っても、忙しかったから、食べる時間がなかったからと、食べることなく捨てることが多々
ご飯作っても、疲れてるからと食べない
旦那が仕事の時間に、買い物をしたり、友人1人とドライブ、実家に遊びに行く
毎回では無いです。

後、旦那セックス依存症です。
ほぼ、同意のないのが2日おき。

子供の世話を見るのは当たり前のこと
たったの1回、「やったから」と言われる

お金を貯めて、節約しても、旦那に使われる
毎月足りない
足りなくなったら、「親に借りればいい」

子供を放ったらかしにしてるわけじゃないです

わたしは、
気分転換しちゃダメなのでしょうか
誰かを頼っちゃダメなのでしょうか
ずっと家にいなくてはいけないのでしょうか
常に旦那と行動を共にしないといけないのでしょうか

頼れない人だっている中で、自分はまだいい方ですよね
正直もう分からないです。
少し限界がきてます
助けてが言えない。相談したら、恥ずかしいし、旦那の顔に泥を塗る
心配させたくないから、親に言えない。

子供にとって、ちゃんとした母親でいなきゃいけないのに
ほんとに、申し訳ない。

落ち着きたくて、明日、子供と実家に帰ってもいいでしょうか。
その判断すら鈍ってきてるみたいです。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます


コメント

はじめてのママリ

ママリさんにとってお子さんてとても大事ですよね?
たぶんご両親も同じくらいママリさんの事を大事に思ってると思いますよ!
私は夫婦喧嘩にすぐ親を出すのは無しと思っているタイプですが、ママリさんがそこまで思い詰めているならご実家に帰られたらいいと思います。
私なら我が子が自分の気づかない所で思い詰めていたら悲しいです。
なので私も悲しい時は母には絶対伝えようと、以前旦那がギャンブルで貯金を全額溶かした時にはすぐ両親に愚痴りに行きました😂

ご主人、じゅうぶんなモラハラしてるのに、ママリさんは相談する事でご主人の顔に泥を塗る事も心配されてるようですし、ママリさんが優しすぎる方なのかなと思いました🥲

deleted user

人の旦那さんに申し訳ないですが
旦那さんクソですね。
一度離れましょう。明日実家に帰りましょう。

俺は仕事してる?その間にあんたの子ども見てんのは誰?

家にいて何もしない?じゃあ、なぜ我が子は生きてる?

ご飯もお弁当も作らない?だってあんたのことは産んでないです、私あんたの母親ではない


ですね。

実家でお母さんに話してみたらどうでしょうか……
心配をかけたくない気持ち本当によくわかります。が、
もし将来お子さんが同じ状況だった時、
隠れて苦しんでいてほしいですか…?いつでも頼って!助けるから。って思いませんか………?おそらくお母様も同じ気持ちなのでは…?と思います。

旦那さん、
そもそも、父親になった人の口調じゃないですよね。
子どもが寝ていたとしても暴言を聴かせるだけで十分虐待ですよ😊
髪引っ張ってる時点で暴力。

家庭内でも児相に自ら通報することだって可能ですよ!
保育士してますが実際にいらっしまいます。(母親が父親を通報した等)

申し訳ないですが
旦那さんが変わらないのであれば
勝手に車いじって女と遊んで生きてろよ。とさえ思ってしまいます😇

ママリさん、勇気出して実家に帰ってください。
ママリさんの味方はたくさんいます。
お子さんを守るためにも、まず自分を守らないと!!!!!です!

あや

いま、きっと辛いですよね。
無責任なこと言えませんが、
ちゃんとした母親でいなきゃ
って思ってる時点でもう
ちゃんとしたお母さん
だと思います。
だから、これ以上頑張らなくていいんですよ。
泣きたい時は大人だって、大声で泣いたっていいし
辛い時は辛いって口に出していいんです。

もう充分、頑張ってますよ、
むしろ休んでくださいね!

まこ

なんかもう、旦那さんがおかしいとしか思えないです。
本当におかしい。

はじめてのママリさんは全く悪くないです。

ちっさい男です。
何強がってるんだかと。。
奥さんがいないと何にもできないくせに。
と、色々私が代わって言いたいくらい。。

こういうのをモラハラ、DVという典型だと思います。

ご実家に逃げてください。
これ以上酷くなる前に。

ご両親に今頼るべきです。
愚痴とかいうレベルじゃないです。