※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

肌着は短か長かで迷っています。どちらを買えばいいでしょうか?また、これからの季節の家の中と外の服装についてアドバイスをください。

そろそろ肌着を追加で
買おうと思ってるんですが
短肌着か長肌着で悩んでます。
両方あっても損はないですが
買っても着ないってなるのが
嫌なので短肌着か長肌着の
どっちかにしたいです(*>_<*)
これから暑くなってくるし
どちらを買えばいいですか?

後これからの季節だと
家の中と外に出た時の洋服は
なにを着せたらいいですか?

コメント

うにこ

これから買うなら動くようになるので股でとめれるコンビ肌着がいいのではないでしょうか?
もう少しすれば肌着一枚で過ごせる時期になりますし、長く使えますよ(´˘`*)

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    コンビ肌着は沢山あって(*>_<*)
    短肌着にコンビ肌着とかで皆さんやってるのかなとか長肌着1枚だけなのかなとか思いまして(*>_<*)

    夏場は1枚でいいんですね!

    • 4月10日
  • うにこ

    うにこ

    コンビ肌着はたくさんあるのですね。
    でしたら追加はいらないかな、と……寒い地域でないのでしたら室内はコンビ肌着+カバーオールで十分だと思います。
    実は肌着フルで買いましたが、ほとんど使わずコンビ肌着だけでも十分でしたよ(*^^*)
    もし買われるなら短肌着でいいと思いますよ。

    • 4月10日
るんるんまま

短肌着だけで良いと思いますよ。
短肌着にカバーオールで、外出するときはアウターを着せてあげたら良いと思います(^-^)
夏になったら家の中では、短肌着だけで大丈夫です。

  • xzxz

    xzxz


    夏場は短肌着のみでいいんですね!
    外出時は短肌着にカバーオール
    もっと暑くなったら短肌着にコンビ肌着とかで組み合わせたらいいんでしょう?

    • 4月10日
  • xzxz

    xzxz


    組み合わせたらいいんでしょうか?
    って打とうとしました(*>_<*)
    すみません

    • 4月10日
  • るんるんまま

    るんるんまま

    私はクール素材の短肌着にカバーオールを組み合わせて、汗をかいたら肌着だけ着替えさせてました。

    • 4月10日
deleted user

長肌着は必要ないかと思います。
うちの子は夏生まれだったこともありますが長肌着は1枚もいりませんでした。
コンビの肌着がたくさんあるなら短肌着がいいと思いますがあまりないのであればコンビの肌着がいいと思います。

生後1ヶ月までは大人プラス1枚着せますが、これから暖かくなってきたら肌着の重ね着もしなくなると思うのでコンビが一番便利ですよ。

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    短肌着を大量に買って足りなさそうでしたらコンビ肌着も追加で買っていきたいと思います!

    夏場は短肌着1枚ですか?
    コンビ肌着1枚ですか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月までは短肌着とコンビの重ね着でしたが、1ヶ月以降はコンビ肌着1枚でした。
    生後3ヶ月には短肌着やコンビも小さくなってしまったので、ユニクロでロンパースの肌着を買ってきました。
    そのときはちょっと大きめでしたが今はそれも小さくなりました。

    たぶん夏になるころにはコンビも短肌着も着せずにロンパースのような肌着が楽だと思いますよ。
    動き始めてもお腹が出ないので☺️

    • 4月10日
  • xzxz

    xzxz


    なるほど!
    確かに暑くなる頃には3ヵ月とかになっているのでロンパースの方がいいかもですね!

    今度見てみます♡

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうやつです。

    • 4月10日
  • xzxz

    xzxz


    わざわざすみません(T_T)♡
    これなら涼しいですしいいですね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    70cmからは頭からかぶせる形になりますが60cmならパチンと止めるタイプなので便利ですよ。
    うちの子は今身長が70.5cmですが60cmの肌着でこの冬いけました。
    アカチャンホンポにもあったのですがユニクロのほうが安かったです。

    • 4月10日
  • xzxz

    xzxz


    ボタンなのは楽ですよね!
    紐だととれちゃったりしてるので(T_T)

    結構長い期間着れるんですね♡
    赤ちゃん本舗は高いってイメージです(笑)
    ユニクロ見てみます♡

    • 4月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

1ヶ月過ぎたので、前びらきのボディ肌着はどうですか?
紐じゃなくボタンなので、着替えはラクですよ(^。^)
だんだん暖かくなってくるので、家も外も半袖肌着と長袖ロンパースです。
外出時は抱っこ+羽織るケープみたいなものなので、少し風があっても大丈夫にしてます。

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    ボディ肌着というのもあるんですね!
    今度見てみます!
    長袖ロンパースだと暑くないですかね(*>_<*)?

    • 4月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    まだまだ長袖で十分です。肌着が半袖なので、薄着ですよ(^。^)

    • 4月10日
まぁこ♡

ユニクロのロンパース肌着がオススメですよ( ¨̮ )

うちは4月末生まれですが、5月中旬ぐらいから暑い日が多くて、ユニクロのロンパース肌着着せてました◡̈

紐じゃなくてボタンだし、短肌着と違って抱っこしても肌着が上に上がってくることもなくて便利です!!

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    ロンパース肌着よさそうですね!
    上にあがらないのは助かります(*>_<*)
    今度ユニクロ行ってみます!

    • 4月10日
むーみん

夏に向けてなら、ユニクロのロンパース肌着がオススメです!
これ1枚で過ごせます!!

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    皆さんユニクロのロンパース肌着がオススメとの事なので今度ユニクロ行ってきます!

    • 4月10日
穂花

夏場は肌着1枚で転がしておく予定なので両方買いたしました❗

paka

うちは長肌着は買いませんでした。短肌着とコンビ肌着を用意してました。足がバタバタ出来るようになるのが1ヶ月過ぎだから長肌着よりコンビ肌着用意した方がいいよ!と先輩mamaに聞いたので。。