※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

基礎体温が高温期にならず、排卵が遅れている可能性があります。排卵日を狙いたいが方法に悩んでいます。排卵検査薬は使えない状況です。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!
ルナルナファミリーコースで基礎体温つけています!
前回の生理が3月28日~一週間で、周期は28日+6日くらいです。

今日も基礎体温測ったのですが36,14で、私の場合高温期は36,5℃以上なのですが、ルナルナでは今日から高温期!とでています。

これは排卵がルナルナの予測より遅れているということで大丈夫でしょうか?
福さん式も試してみましたが子宮口はおりてきておらず、のびおりでもありません。

妊活中でできれば男の子がほしいので排卵日もしくは排卵日前日辺りを狙いたいのですが、体温がガクッと下がる(一番下がる)気配もなく困っています。

旦那さんは排卵検査薬などは嫌いみたいなのでその方法はなしです。

回答お願いします。

コメント

ふうももmama

私が今回妊娠した時の体温ですが、排卵日は排卵検査薬と卵チェックで特定出来てるのに、体温が完全に上がりきるまでに5日も掛かってます^^;
アプリは大体を自動計算してるだけなので全然当てになりませんでした^^;
なので、体温だけで排卵日を特定し、さらに男の子狙いの当日仲良しはかなりハイレベルだと思います(>_<)
私は1番下がった日の翌日が排卵日でした。
さらに排卵日当日ドンピシャ仲良しにも関わらず、今回希望通り女の子を授かりました☺️
産み分けまでお考えなら、通院無しだとしても、せめて排卵検査薬は使わないと毎日体温とにらめっこで混乱しちゃうかもしれないです(x_x)
さらに、卵子と精子が受精能力を持つのは正確には8時間しか無いと言われていますし、精子は射精後5~6時間経たないと受精能力を獲得しないので、、アプリと体温だけで排卵日前日を狙うのは難しいです😭😭
しのさんが可愛い赤ちゃん授かれますように❕頑張ってください❇️

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    やっぱり検査薬使わないと難しいですよね(T0T)💦
    一応いちばん下がった日は2日前なんですが、いちばん下がった日から2~4後に排卵であってますよね?
    となると一応今日タイミングとれたらな…とは思ってるんですが😃

ありがとうございます!がんばります!

• 4月10日