※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月22日から8月末まで自宅保育の必要性について相談です。お盆以外は預ける予定。自宅保育している方いますか?

7月22日から8月末まで仕事休みなら
自宅保育になるべくして下さいとなってます。
皆さんのところもそうですか?

お盆以外は預けるんですが
ちゃんと自宅保育してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも普段から仕事が休みなら自宅保育で、って園です。
なので週4しか働いてないので、週4しか保育園行ってません😂

雷注意

はい、休みの日は自宅保育するしかないです🫠
その期間ちゃんと働いてますっていう就労証明書がないと預けられないので🫠

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか?子ども園ですか?保育園ですか?

わたしは保育園に預けて保育士してますがそんなこと言われたこともなければ伝えたこともありません。しいていうなら休み予定であれば給食の材料注文があるので早めに教えてください、とかですかね??
預けてる保育園からはお盆あたりは休ませますか?とかは聞かれますが強制はありませんね🤔

昔幼稚園で働いていた時は夏休み期間、希望の人だけ別料金で預かり保育とかありましたね〜

うちは7、8月は土日以外全て預ける予定です。わたしは仕事、旦那はお盆シーズンはフリー出勤なので仕事が早く切り上がるなら早めに迎えいくことはあるかもしれません。

みみー

上の方と同じく、給食の関係で事前に休みが分かっている日を教えて下さいとは言われています!
普段休みの日でも自宅保育してくださいと言われませんが、遅く登園し早く迎えに行っています。

💸空から降ってきて💸

保育園ですがそのようなことは言われたことないです😳
お盆期間の数日だけは希望保育なので
その時だけはお仕事お休みの方は自宅保育を〜と言われます!

はじめてのママリ🔰

うちは保育園で、8月1日から8月19日まで希望保育で、できるだけご協力を!と言われますが、お盆は休みだから、預けませんが、その他は普通に仕事ですし、預けますよ☺️ただ、育休中はダメだったので、7日しか登園出来なかったのに、保育料は46000円取られました😢

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
うちは子供が預かり嫌がるので休ませます😵