※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の咳について、保育園児の場合は早めの受診がおすすめです。症状が気になる場合は迷わず受診しましょう。

子供の咳、どのくらいの症状で病院いきますか?
我が家は夜中何度も咳で起きてしまったらを目安にしていますが、ママ友にそんなに放置してるの?と驚かれてしまいました😅熱や鼻水(アレルギーありのため色なので風邪っぽいなと思ったら)があればもちろん早く受診しますが💦 保育園に通っているので咳が出たらもう少し早いタイミングで受診した方がいいのでしょうか💦集団生活するにあたり教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜中何度も起きるくらい咳してたり、保育園で特定の感染症流行ってて高熱出たときくらいしか病院行かないです😅
薬は治すものじゃなくて、症状を和らげるものってお医者さんに言われて、薬飲んでても鼻水は全然止まらないし頻繁に病院行かなくても元気でご飯食べれてるならいいやって思ってます😅

mama

ママリさんと同じ感覚です!
すぐ病院に連れて行ったとしても薬もらうだけですぐ治るわけじゃないし、、、
喘息持ちとかじゃないので
夜中寝づらそうだったら連れて行きます🙋‍♀️

さりぃ

コメントの場所を間違えました🙏

保育園行ってたら年中、咳やら鼻水やら出てる感じなので、ちょっと出てるくらいなら病院へは行かないです!私も夜、寝苦しそうだったら病院へ行きます!
感覚は人それぞれですよね🙆‍♀️

はじめてのママリ

みなさままとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
同じ感覚の方がいらっしゃって安心しました!受診して他の症状をもらってしまうこともあったで自分の中で目安を作っていたのですが考えを改めた方がいいのかと悩んでいたのでとても心強かったです🙇‍♀️感覚は人それぞれ、ママ友も私も間違いではないと思えたのでしっかり子供をみて行きたいと思いました!
回答ありがとうございます!