※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

生後10ヶ月の赤ちゃんを連れて整形外科受診できますか?保育園に預けている間に行けないため、赤ちゃんと一緒に行く必要があります。夫は夜勤で手伝えず、木曜は休みです。早く行きたいです。

私が整形外科を受診したいのですが、生後10ヶ月の赤ちゃん連れて行ってもいいですか?
レントゲンは前回撮ってますが、もし撮影となれば一緒にいたら困りますよね。

保育園に行っている間に行けた方が楽なのですが、明日はどうしても外せない用事が朝からあり、お迎え後に行くしかありません。
夫は夜勤のため、お迎えを頼むことや夕方見てもらうことはできません。

木曜は休みなので、できれば明日行きたいのですが、金曜日の保育園に預けている間に行く方がいいですかね。
普段なら症状落ち着きますが、今回はロキソニンや湿布があまり効果なくできれば早く病院に行きたいです。

コメント

まつこ

ベビーカーがあれば、折り畳んだままでも一応持って行きます💦

もしもの際は、赤ちゃん待機スペースになるので💦

• ひまり

ひまり

ベビーカーあります!
    もしもの時の赤ちゃんの待機場所必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
あお

電話して聞いてみたら確実だと思います🥺

• ひまり

ひまり

病院に電話して聞いてみます!
    確かに分からないまま連れて行くより確実ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はちぼう

整形外科ではないですが、子連れ歯医者でレントゲン撮ってもらったことあります。子どもは手の空いている方が抱っこしてくれてました。電話で連れていっていいか聞いてみましたよ✨

• ひまり

ひまり

歯医者に一緒行ってレントゲンの時は抱っこしてもらえたんですね!
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の頃に、預ける人がいなくて一緒に整形外科に行きました!
私がレントゲン撮ってる間は看護師さんが抱っこしてくれてました😭
私は事前に聞かずに行ってしまいましたが、聞いてみてもいいかもしれません😊
お母さんってなかなか1人で病院に行く時間ないですよね💦
みててくれるといいですね✨

• ひまり

ひまり

1人で病院に行く時間なさすぎです💦
    看護師の方抱っこしてくれたんですね!一緒に行けそうですが、事前に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日