※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や量について相談中。授乳時間の間隔や欲しがる時の対応について教えてください。

赤ちゃんの授乳時間って何時間空けるのが
理想ですか?(´・ω・`)

生後6日になる娘の授乳時間の間隔が
短くて、、(^_^;)私の母乳の量が少ないからかな?
搾乳して両方で40程度です(^^;
飲み始めて10分もせずに寝ちゃって
ベットに戻すと泣いて授乳してのくり返しで、、
ミルクを足したりして様子をみるも
授乳時間の間隔が長くて3時間30分
短くて1時間ぐらいです(´・ω・`)入院中は
3、4時間置きにしてください。と言われたので
授乳しすぎかな?と感じます( .. )

みなさんはだいたい
どのぐらいの間隔で授乳してますか?
あと、授乳時間の間隔が短い時に
欲しがってたらあげても大丈夫ですか?

コメント

姉妹かーさん

その頃の赤ちゃんは小さく飲む力も弱いのですぐ疲れてしまい、おっぱい飲みながら寝てしまうので、何回かにわけて飲んでますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
なので、欲しがったらその都度あげて大丈夫ですよ(՞ټ՞☝

ミルクは消化も悪いので時間を空けた方がいいですけど…
母乳ならどんどんあげて下さい(° ꈊ °)✧キラーン

  • ay

    ay

    欲しがったらあげて大丈夫なんですね(^O^)
    よかった!(o^^o)

    • 4月10日
ぴんころ

その頃は、わたしも母乳の出が悪くて、3時間置きに母乳左右10分と追加でミルクあげてました!たしか、40とかあげてたような。 ミルクあげても、1時間とかで欲しがるようなら、母乳を欲しがるだけあげて、それで3時間たったなら、母乳プラスミルクあげるを繰り返してましたよ😊