※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
その他の疑問

エアコンの使用方法で電気代が気になりますか?朝2時間、帰宅から寝るまでリビング、寝室は4〜5時間つけています。省エネの方法を知りたいです。

24時間エアコンつけっぱなしですか?

我が家は朝起きたら登園するまでの2時間ほどで消し、
帰宅してから寝るまでの間リビングのエアコンON。

寝室のエアコンをつけて、タイマー4〜5時間
というのを毎日繰り返してます。

こんな感じだと電気代って高くなるのでしょうか、、、
登園するまでの2時間だけつけるの勿体無いな〜
とは思いつつ、もう朝から暑くて暑くて💦

コメント

もにゅん

ほんとバカみたいに暑くて嫌になりますよね😔
外に出ている時以外、基本的につけっぱなしです。1時間以上使わないのであれば、消した方がいいと聞いたので、近くのスーパーに行く程度であれば付けたまま出てます🙆‍♀️

  • (25)🌷

    (25)🌷

    梅雨明けてないのにこの気温だと明けてからどうなるのって感じですよね、、🥲

    1時間以上使わないなら消した方がいいのですね!!

    我が家みたいに登園までの2時間だけつけてたりすると電気代たかくなるのでしょうか、、、😩

    • 7月9日
  • もにゅん

    もにゅん

    勿論付けない方が安いは安いですが、2時間程度であればそこまで大きく変わらないので、私ならつけちゃいます☺️

    • 7月9日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうですよね!!!
    今年はエアコンつけ始めも早くて今から電気代が怖いです🥶笑

    • 7月9日
りんご

仕事に行ってる間以外はつけっぱですよ!

はじめてのママリン🔰

去年から24時間つけっぱなしにしてます!

一昨年くらいまでは仕事にいっている時と夜寝てる時は消してましたが、あまり電気代に差がなかったのでつけっぱなしにするようになりました。

つけっぱなしにする変わりに人がいない昼間と夜中は少し温度を上げてます。