※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩での入院準備の違いについて教えてください。逆子のまま33週で心配です。

帝王切開と自然分娩での入院するときの準備物に違いはありますか?
ここが違うから、こっちの場合はこれ持っていくべきだよ!等の荷物があれば教えていただきたいです。
自然分娩は1人目で同じ病院で経験しているので、なんとなく想像つくのですが、帝王切開の場合がわからなくて💦

何ヶ月もずっと逆子のままで、33週を迎えてます。
体動の位置が全く変わらないので、まだ逆子なのかな?と心配になって来ました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい同じでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで帝王切開の人がいなくてどうしたら良いのかな?と思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ママり

帝王切開3回してます。
もし帝王切開だったら、術後起き上がるのも不可能なのでペットボトルにストロー付けるやつは必須です!
あとはパジャマはワンピースが良いです!
ズボンの上げ下げが痛くて出来ないので😂
大事なのはその二つかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩の時にペットボトルストロー使わなかったので、どうなのかなー?と思ってましたが、帝王切開では必須なのですね!!
    パジャマはワンピースタイプ用意しようと思います😊

• 7月10日
さとぽよ。

パジャマはワンピースタイプが便利でした!
あと、産褥ショーツは枚数必要な気がします。
術後、寝返りも一人じゃ出来ないので産褥ショーツもかなり汚れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパジャマはワンピースタイプが便利なのですね!産褥ショーツの枚数も気をつけて準備しようと思います😊

• 7月10日
ママリ

予定帝王切開になると帝王切開用の産褥ショーツや腹帯が必要と言われる場合もあります!
でも絶対では無いので帝王切開になる事決まってから産院に確認でいいと思います😊

他の物は自然分娩の時と一緒でいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開用の産褥ショーツや腹巻があるのですか?!このまま逆子が治らなければ、産院に確認してみます😊

• 7月10日
ひ

帝王切開でした!
準備してた陣痛セットは置いて行きました😅軽食やジュース、汗拭きシート、扇風機等、陣痛中に使おうと思ってた物は必要なくなりました💦

ショーツは深履きタイプがいいです!
術前術後と水分とれなくて、エアコンついてて唇めちゃくちゃ荒れたので、手元にリップクリームやハンドクリームを置いておいた方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーツの深履きとは、例えばですが産前に履くようなお腹すっぽり入るショーツでも対応可能なイメージで大丈夫でしょうか?😱

• 7月10日
  • ひ

そうです!お腹すっぽりです!
    私は産前お腹下の浅履き派だったのですが、それだとちょうど傷の付近に当たってしまい履けなかったので😅💨💨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような問題もあるんですね😱
    お聞きできてよかったです💦

• 7月10日