※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員未経験で職務経歴書を書きたい。アルバイト経験は必要?学歴低く、子育て中。履歴書と職務経歴書の書き方について不安。

正社員を目指してる正社員未経験の人です。

職務経歴書を書きたいのですが転職回数や職歴はアルバイトの時は覗いていいのでしょうか??
高校中退の為大した学歴もありません、、
19で上の子を出産してずっとフルタイムパートをしていました。

職務経歴書は1個2個詳しく描きますよね
履歴書の方にアルバイトから書いて職務経歴書には前職とその前の職歴だけ書けばいいのでしょうか

本当に無知ですみません。

コメント

私も高校中退ですがずっと正社員で働いていますよ!学歴がなくても問題ないです☺️

職務経歴書にはバイト歴は書かなくていいので、正社員歴しか書いたことはありませんが、

今までの職歴がアルバイト・パートだけであれば、転職先に関係のある職種だけピックアップして書いてアピールポイントとし、あとは前職の職歴を書けばいいと思います。