※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式参列の服装について悩んでいます。8月と11月の結婚式で、JILLSTUARTのピンクや黄緑のドレスをレンタルしようと考えています。ただ、インナーが白だとNGかどうか不安です。淡い色が好みですが、白いインナーだとNGでしょうか?

友人の結婚式参列の服装について
初めての結婚式参列で、みなさんどんな服装で行くのか分からずネットで調べてますが、マナーに反してたらと思うと怖くて、どれがいいか分からなくなりました…

今回行くのは8月にあって、共通の友人の結婚式がまた11月にあるのでドレスはレンタルして小物だけ買おうかなと思っています🥹
レンタルサイト見てたらJILLSTUARTのドレスがかわいくて気に入っていて色はピンク、黄緑があるのですが中のインナーが白なので白っぽくなっちゃってNGかな?と思ってるのですがどうですか?🥲

ちなみに、淡い色かわいいなって思って着たいのですがやはりインナーが白だとドレス自体白じゃ無くてもNGでしょうか??
そうなるとがっつりグレーとか濃い色のものしか無理ですよね、、
みなさんどんなお呼ばれドレス着ていきましたか?写真ある方見せていただきたいです🥺💕レンタルした方どこでレンタルしたか教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

黄緑のドレスです👗 上の写真と色違いっぽいですがこの2つは無しでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

ちなみにグレーもあるのですがこれどう思いますか?💦

トムジェリ*

グレーの好みです♡!!
インナーが白なのは大丈夫ですよ✨

小物をゴールドかパール系にしたら
さらに可愛くなりそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    インナー白でも大丈夫なのですね!意外と白っぽいのばかりでびっくりしました😂💦 グレーもかわいいですよね!ちょっと色々見てみようと思います☺️

• 7月9日
ママリ

全然いいと思います😊
若い方なら華やかな色の方がいいと思いますよ✨どんどんみんなネイビーなど濃い色になっていくので。笑
個人的にはグレーのはちょっと結婚式というよりパーティー?的な感じかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです💦色々調べてると、濃い色の方が多いから写真撮ると暗い雰囲気になると書かれていたし、私も普段薄い色の服が多いのでドレスも薄い色ばかり目がいってしまいます😂確かに、グレーはちょっと肩のフリルが多いのでちょっと結婚式には向かないかもですね💦色々検討してみます🥹

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

明るいところで撮ると白に見える恐れのあるライトグレーなどは避けてますその3着なら黄緑選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり白っぽく見えるのはトラブル招かないためにも避けるのが1番安全ですよね💦黄緑なら大丈夫ですかね💦ちょっと色々みてみます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ライトグレーのやつは写真に残ると白に見える可能性があるので避けた方がいいと思います!
ピンクと黄緑のやつは大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆にライトグレーは白っぽく見えますね😅やめときます😂ピンクか緑路線で色々みてみます☺️

• 7月9日
さやえんどう

この3色ならピンクか黄緑にします!
グレーは写真で白っぽくなりそうだなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりグレーは濃くないと白っぽく見えちゃいますね💦ピンクか緑辺りで色々みてみます☺️

• 7月9日