※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
妊娠・出産

同じ週数の妊婦はどれくらい動いていますか?切迫早産で動きを制限していましたが、もうお散歩などしてもいいでしょうか?

36w5dの初産婦です!

同じくらいの週数のママさん、どれくらい動いていますか?
28wから切迫早産であまり動いていなかったのですが、もうお散歩とか積極的にしていいんでしょうか😃?

コメント

あーちゃん

1人目の時36w5dの日に1時間散歩して次の日に破水しました😂

• もぐママ

もぐママ

ギリギリ正期産前だったんですね💦問題なく産まれましたか😣?

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

小さめでしたが何も問題なく元気に産まれてきましたよ!

• 7月9日
  • もぐママ

もぐママ

よかったです🥺
    36wの検診で2500g超えてたので、そろそろ動いても大丈夫ですかね😂?

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

2500超えてるなら良さそうですけどね😂

• 7月9日
  • もぐママ

もぐママ

そうですよね!30分程度の散歩くらいはしていこうと思います☺️

• 7月9日
♡ぽにょ❤︎

29wから36w3dまで切迫で入院してました😮‍💨
36wだと早産になっちゃうので、37w入るまではあまり動かないようにしてました💦
37w入ってからは動くようにしてましたがまだ陣痛もなにもきません😂😂

• もぐママ

もぐママ

やっぱり正期産入るまでは、動かない方がいいんですかね🤣?37wで産まれても今産まれてもさほど変わらないかな〜なんて思ってしまってます🥺

• 7月9日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

私もそんなに気にはしてなかったんですけど、退院する時に看護師さんが来てくれて36wはまだ安静にね〜って言われて、37w入ったら逆にどんどん動いた方がいいよ〜って言われました😂

• 7月9日
  • もぐママ

もぐママ

急に動いていいよって言われても、筋力とか衰えてて中々動けないですよね🤣笑
    夜散歩に丁度いい気温だから動きたくって🤭

• 7月9日