※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宇治市、八幡市、城陽市で家を購入考えています。向島より少し離れた場所がいいです。地域の特徴や情報を教えてください。

宇治市、八幡市、城陽市辺りへ県外から引越し、家の購入を考えています!
住みやすさや子育てのしやすさ、学校区ごとの治安など分かる範囲で教えて頂きたいです🙇‍♀️
夫の会社と地元が向島駅が最寄りで以前少しだけ住んでいたので向島よりの宇治市は少し土地勘などあるのですが小学校合併の話が出ていたり団地が多く外国人の方も多くて以前少し怖い思いをしたことがあるので少し離れたところがいいなと思ってます😌
コストコ近くの美濃山は渋滞必須、観光地周辺の宇治は夏場虫が多い、城陽はアウトレットができる程度の知識しかないのでよろしくお願いします🙏🏻🥺

コメント

はじめてのママリ

城陽市に家を建てました🏠
実家近くに土地が出たので、そこに建てた感じです。車があればスーパーやイオンすぐ行けますし、治安も悪いって言うほどではないのかな?と思います🥹
田んぼが近くにあるので、今の時期小さい虫が多くそれには頭抱えてます😂💦
引っ越す前は宇治市に住んでいました。宇治市のが保育園の空きが多いのかなと思います、園自体も多いので😌支援センターが多かったのも宇治市でした。城陽に来てからまだ支援センターに行った事がないのですが、何ヶ所しかなくそういう点は宇治市のが良かったです🌼ただ仰られているように外国人が多く私が住んでた所も中国の方が多かったです。
少しでも参考になれば嬉しいです!