※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳娘が幼稚園から帰ってきて、YouTubeを見ているが、内容が心配。幼稚園児の過ごし方を知りたい。

3歳娘、幼稚園のプレに通ってます。
14時に帰ってくるのですが、お昼寝をしない日は1時間ほど一緒に遊んでおやつを食べて、あとは夕飯までYouTubeを見てます。
下の子がまだ4ヶ月のため、YouTubeを見ていてもらえると助かるのですが、果たしてこれで良いのだろうかと不安です。
せめてディズニーとかなら健全な気がするのですが、小学生がひたすらおもちゃや遊具で遊んでるよくわからないYouTubeを好んで見ています。

幼稚園に通ってる方、どのように過ごされてますか?

コメント

みみ

全然良いと思います!
最近は公園に連れて行きたくても暑すぎるのでうちも同じように過ごす日も多々ありますが、気にしてません😂
昼間は幼稚園頑張ってるし帰ってからは好きなように過ごしなーってくらいに思ってます🤣

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー公園も暑い下の子も小さいし、家にいるしかなくて💦

確かに幼稚園頑張ってるし、好きなように過ごせてるから本人も楽しいですよね😆
    少し肩の荷がおりました!ありがとうございます✨

• 7月9日
まままる

うちもそのくらいの頃から今でもずっとYouTube三昧です😂

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    うちもすでにYouTube三昧で、仲間(?)がいて安心しました😂

• 7月9日
ママリ

うちもよくわからないYouTubeを見たり、ゲーム実況を見たり、Switchしたりしてます。
下のお子さんまだ4ヶ月ですし、全然良いと思います!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!よくわからないYouTube見ますよね〜😅
    割り切りも大切ですよね!
    気にせず見せる事にします笑

• 7月9日