※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔が腫れていて、耳鼻科と皮膚科を受診したが診断が一致せず、飲み薬を処方された。副鼻腔炎で顔が腫れた経験がある方いますか?

助けてください😭

2日前から顔が腫れています。(子ではなく私)
最初は鼻→今は頬

副鼻腔炎かと思い、耳鼻科を受診したら、
半笑いでこれは皮膚科だね。
受診してないことにするから皮膚科行きなと言われました。
マスクはずして顔の腫れを一瞬みただけです。

すぐに皮膚科に行くと…
耳鼻科じゃないかと言われました😭
耳鼻科に行った話をすると
鼻の中もみてないのに副鼻腔炎じゃないってわかるの?と
言われました🥲

とりあえず、皮膚科で塗り薬はなく、飲み薬をだしてもらって、3日後に行くことになりました…。

副鼻腔炎で顔が腫れた経験ある方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

また、これじゃない?とかあれば教えてほしいです。

化粧品は変えてません
熱はありません

はじめてのママリ🔰

私が1ヶ月前顔腫れたんですけど耳鼻科で鼻の中に傷があるからそこから菌が入って腫れたんだと思うとの事でした。
そもそも、熱と鼻水と咳がでてて喉がかなり痛くて副鼻腔炎と中耳炎にもなってて、子供も同じタイミングで喉が痛くなって熱でで子供は溶連菌でした😹
の中の一つの症状で顔の腫れがでました笑

私も主に頬だったのですが、最初内科でおたふく疑われて(検査してのちにおたふくではなかった)翌日中耳炎で耳が痛くて、耳鼻科行ったらおたふくではないと言われ鼻の中から菌が入っての腫れだと思うよとの事で何にせよ喉と中耳炎の事で抗生剤飲むので薬飲んで2日位で良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    私は他は何もないのですが、子どもたちは手足口病が治ったばかりです😅
    私も上の幼稚園児から何かもらったのかも知れないですね。
    結局、抗生剤なのですね!とりあえず皮膚科で抗生剤だしてもらったので様子見てみます😭

• 7月9日
nana

去年副鼻腔炎になりました。
顔ではないんですが、歯が腫れたのと頭痛が凄すぎて倒れるかと思いました🥲
耳鼻科で鼻から入れる内視鏡で副鼻腔炎と判断され飲み薬ですぐに治りましたよ。
半笑い腹立ちますね😣
耳鼻科で内視鏡でしっかり検査してもらった方がいいと思います🫡
お大事にして下さい🥲