※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

夫から産後うつや育児ノイローゼで病院に行くよう言われたが時間がない。家事や育児で忙しく、自分のことは後回し。要領の悪さに絶望し、助言を求めている。

「産後うつ、育児ノイローゼだから病院行ってほしい」と夫に言われました。
そんなこと言われても、行く時間がありません
子どもが生まれて半年で職場復帰、熱が出たり手足口病やコロナにもなるしほとんど家で見てる状態で
自分の歯医者や眼科にもいけなくてコンタクトレンズすら作れなくて眼鏡生活です。

日にちを決めろ、予約を取れ、
そんなこと考えるより毎日の献立とか
夜間授乳の寝不足や離乳食で頭がいっぱいです
自分のことが二の次になるのは当たり前ですよね?
自傷が止まりませんが、太もも切ってるだけなので
周りにはバレずに生活も特に支障ないです。
何とか家は回ってます。

お前が動けば解決するのでは?と思うことばかりです
それとも私が死んだり家を出て方が
家庭は明るく円満になるのでしょうか。

今日やっと1日休みでしたが昼寝してしまって
溜まった家事もあるのに
もうお迎えの時間になってしまって涙が止まりません。
自分の要領の悪さに絶望してます。

みなさんどうやって要領よく過ごしてましたか?
4歳差育児なのでそこまでしんどくないはずなのに、上手くいきません。

コメント

rin

ご主人はママリさんが病院に行く日は家事育児やってくれないのですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夫に任せるとなると昼ごはんなど色々準備しなければならないので面倒です…

• 7月9日
  • rin

rin

離乳食はレトルトでいいですよ
    レトルトならご主人ができますよね?
    4歳の上の子はほとんど大人と同じもの食べられると思うので、スーパーのお惣菜をご主人にあげてもらえばいいとおもいますよ💦

全部自分でやろうとしなくていいんです
    ご主人に気を遣うことも必要なく、私が病院いくから子どもをお願い、レトルトとお惣菜あげてくれる?でいいと思います。

ご主人も病院行ってほしい、というくらいですから何もフォローしないつもりではないと思います。
    それに子どもにとって、母親のメンタルが不安定なのはよくないです。

まず予約をとって、あとはご主人に丸投げしてみてください

• 7月11日
ショコラ

産後うつや育児ノイローゼではないですが、通院のため仕事を午前半休取得して行ってます。

半年で職場復帰は大変すぎますよ…

仕事を中抜けするとかできないですかね?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

パートなので無理です。。

9:00-15:00の仕事なのですが
    その後16:30にはお迎えに行かなければならず、あまり時間に余裕がありません。

• 7月9日