※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で薬をもらっても喉の痛みと咳が治らず、寝ると咳がひどくなり寝られない状況。試した対策が効果なし。同じ経験の方、いつ治りましたか?

先週の木曜日から喉の痛みと咳が続いていて、耳鼻科で薬をもらい飲んでいますがよくなりません。
咳は、横になったり、寝ようとすると急にひどくなり止まらなくなります。なので、寝てもすぐおきるを繰り返して、ほぼ寝れてません…同じような方いますか?いつよくなりましたか?
加湿や水分、頭を高くするなどすべて試しましたが意味なかったです。毎回体調不良の子どもまで起こしてしまって申し訳ないし、でも私とじゃないと寝ないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の咳って睡眠不足にもなるしストレスにもなりますよね💦💦
私も昨年から咳が止まらず辛い思いをした1人です💦
私の場合は呼吸器内科に行って詳しく見てもらって薬を処方してもらうとすぐ治ります😉
薬を飲んでで良くならないなら合ってない可能性もあるので受診する病院を変えてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の耳鼻科へ行き、抗生物質を飲んでますがまだ治りません💦近くに呼吸器内科がないのですが、遠くても探して行ってみます…😢

• 7月14日
はじめてのママリ

私もゴールデンウィークあたりに限界を迎え、総合病院で見てもらったところ、子供の風邪が移ったあと、咳だけ残り咳喘息➕肋にヒビが入ってました、、😭
家でははじめてのママリさん同様出来ることをしましたが、まったく良くならず、吸入薬と、気管支を広げる薬を飲んで1ヶ月くらいでようやく落ち着いてきました。(未だに急な寒暖差のある場所行くと咳が出てしまいますが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋骨にヒビまで😣咳喘息だったんですね。うちの近くの総合病院は紹介状がないと受診できなくて🥲やはり呼吸器内科ですか?1ヶ月…治るまで時間かかるんですね😣連休明けにまた新しいところを受診しようと思います💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸器内科だと、吸入薬が処方されますが、内科だと咳止めなど処方されて全然効きませんでした💦
    紹介状ないと入れないって、病院利用する人は結構限界迎えて来院してるはずなのに辛すぎますよね、、
    妊娠中なこともあり、なるべく最短で治したかったので、呼吸器内科のある病院に行った方が確実かなと思います😭💦
    私の場合は1ヶ月で改善されましたが、咳喘息は半年くらいかけて徐々に直していくものなので、早めに見てもらうのが1番ですよ🥺🙏

• 7月15日