※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが病院で暴れ、看護師や医師を叩いた。後日謝罪した方が良いか悩んでいる。医師に怒鳴られ、子どもの癇癪が激化。

病院で子どもが暴れてしまいました。
看護師さんや医師を叩いたり、器具を叩いたりしてしまい、何度も謝罪はしましたが逃げるように帰ってきました。
その場で一応「大丈夫ですか?」と確認はしましたが、ケガや器具の故障がないか心配です。
迷惑がかかるので、もうそこには通いません。
幸いその場に他の患者さんはいませんでした。

菓子折りを持って、後日改めて謝罪したほうが良いでしょうか?
どこまですれば良いのかわかりません。
看護師さんはやさしかったですが、医師には「いい加減にしろ!」と怒鳴られました。
そこでさらに我が子の癇癪がヒートアップした感じです

コメント

くろーばー

うちの上の子が保育園で遊んでて、顔から落ちて歯がグラグラして血が出た時に歯医者さんに駆け込んだら、娘自身がもうパニックで、同じように暴れました💦
器具を薙ぎ倒したりは無かったですが、寝転ばないし、私も渾身の力で押さえつけました。
落ち着かせようと、歯医者さんに着くまでに声掛けしたり、写真(レントゲン)撮る事を伝えたりしてましたが、何の効果もなく…ぎゃー!!!と泣き喚き、「いやだいやだ!触らないで!!」と絶叫。
同じく先生に「いい加減にしろ!!」と怒鳴られ、余計にパニックでギャー!!🤯でした😰
うちはもう行かないところだし、経過観察で2回目行った時は落ち着いて診察受けられたので謝罪以外は何もせずでした。
と思ってたら、小学校の歯科担当医だったらしく、毎年娘はお世話になってます💦覚えてらっしゃるかは分かりませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    娘さん、とても怖い体験をしたあとだったのに、さらに怖いことがあり大変でしたね。
    我が子は叩いたりしたので怒鳴られたのもわかりますが、娘さんに怒鳴るのは違うかなと思います💦
    小学校の担当医って、比較的子どもにやさしい医師のイメージなので意外です❗
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日
ナツ花

大変でしたね💦
ご自身や、お子さんは大丈夫でしたか?

その場で謝罪したのなら、私は十分だとおもいます😊
当たり前田とまでは言いませんが、子どもが嫌がり、さわぐことはあるあるだとおもいます(*•᎑•*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    子と私は大丈夫です。
    私はショックでしばらくボーッとなりましたが、自業自得なので仕方ないです💦
    やさしいお言葉に救われます🙇‍♀️

• 7月9日