※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊娠・出産

明石医療センターで子連れの妊婦健診を受けた方いますか?息子を同伴するのは大丈夫でしょうか?幼稚園のお迎え時間に間に合わないため悩んでいます。

明石医療センターで最近子連れで妊婦健診受けられた方いませんかー?😭

先程医療センターの方に電話で確認したのですが、バギーかベビーカーなどにロックをかけた状態でなら子連れでも大丈夫と言われたのですが、不妊治療をしていたのもあって不妊歴も長くなかば諦めていた部分もあったのでベビーカーなど捨ててしまっていて💦

息子は5歳ですが同伴厳しいでしょうか?💦
幼稚園のお迎え時間に距離的に間に合わないので連れて行きたいのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の子が大人しく待てるなら大丈夫ですよ。職員に抱っこしてくださいとか、子ども見といてくださいって言うのは厳しいので、内診の時とか、親のそばでじっとできるなら😃
走り回るとか勝手にどっかに行ったり物を触りそうになるような子なら厳しいので、一時保育とか、ファミサポの人とか活用した方がいいかもしれませんね💦

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    病院では良い子にできる子です😭
    ちゃんと座ってじっとする分には問題ないかなと💦
    当日行って断れるのは距離も結構あるため大変なのでお話聞けて助かりました😭

• 7月9日
ママリ

子連れで検診受けてる方もいらっしゃいましたよ。
内診の時じっとできるかが課題かなと思うので、言うこと聞ける子なら大丈夫だと思います(そのくらいなら、先生が内診中スタッフが気にしてはいてくれそうですが)
ただ、医療センター待ち時間エグいので…暇つぶしできる何かは何種類かもっていったほうがいいかなと思います。

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    本当ですか!😭
    それが聞けただけでも安心です😭😭

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます🥹

• 7月10日