※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後9ヶ月で手足口病になった子どもがいますか?治るまで何日かかりましたか?お風呂や離乳食はどうしましたか?口の中が痛いのでお粥を泣きながら食べます。2回食で、皆さんはお粥だけを食べられる分だけあげますか?

生後9ヶ月くらいで手足口病院になったお子さんいますか?
何日で治りましたか?

また、お風呂や離乳食はどうしましたか?

口の中も痛いのかお粥ならなんとか食べますが泣きながら食べます😣
今は2回食です。皆さんなら2回食とも一応食べられる分だけ、お粥だけあげますか?

コメント

みちゅん

今月1歳った子ですが
今手足口病です。
お風呂はシャワーだけサッと入ってます。

離乳食は初期のドロドロのお粥を
食べるだけあげますが、10口も食べないぐらいで終わります、、、
固形物は痛いのか一切食べません。

あとは母乳とミルクです!!

• る

詳しくありがとうございます!
    助かります🙇‍♀️
    シャワーだけしたいと思います。
    少しでも固形になってる野菜スープは、食べませんでした😣
    離乳食はお粥だけ様子見てあげたいと思います。
    みちゅんさんのお子さんは、ご機嫌はどうですか?
    うちは、口の中が痛いのか、熱はないですがずーと機嫌が悪く抱っこです😭

• 7月9日
  • みちゅん

みちゅん

うちの子も熱はないのですが
    機嫌は今までで1番悪いです‼︎‼︎‼︎
    抱っこしすぎて筋肉痛になりました😂
    夜中も何度も起きて泣いて…抱っこして落ち着かせておっぱいとミルク飲んで寝て…をエンドレスでした、、

今夜は起きずに寝てくれると良いな…

今日の夜はドロドロのお粥を
    結構な量食べたので
    少し良くなってるのか…?と言う感じです。

• 7月9日
  • る

筋肉痛わかります!私もです😭
    夜中うちも泣いて起きるようになりました💦エンドレスきついですよね😭
    あと、ミルクや水が口の中に染みるのか、ほとんど飲まなくなりました😢お粥のほうがまだ食べるので食べさせています、、あと豆腐も💦
    早くよくなってほしいですよね😢

• 7月10日
yuu

先週まさに手足口でした!!!
日曜に発症(高熱)して、火曜に下がりました😌
湿疹は今枯れてるところです🖐️🦵

お風呂はシャワーのみ、離乳食は食べれるだけ食べておしまい!にしました。

うちの子は泣きながら食べることはなかったのですが、いつも普通にたべてるおかゆが「おえっ」となることが多かったり、1/3ほど食べたあと機嫌が悪くなって食べれなかったりしてました!(大好きなヨーグルトは食べたので、ヨーグルト率高めにしてました😂)

• る

コメントありがとうございます😊
    高熱が出たんですね😣大変でしたね😣湿疹は4日くらいで枯れるんですね!
    おえっと娘もいつも食べていたお魚や野菜でなりました😣
    ヨーグルトですか✨うちは豆腐をあげています😂

• 7月10日