※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週で切迫早産ぎみ。自宅安静で、実家に帰ってもいいか悩んでいます。旦那の家事サポートが心配。10分の距離。

現在35週、''切迫早産ぎみ''で実家に帰っていいものでしょうか😫
張りに痛みがあり受診したところ、すぐに入院の必要はないが自宅安静を言われました。
父母は帰ってきていいよと言ってくれていますが、その間に旦那が自分で家事ができるか心配です。
家と実家は車で10分ほどなんですが😅

コメント

N

今切迫早産で自宅安静中です。
実家が病院から1時間ほどかかるところにありますが、主治医に確認したら帰っていいよと言われました。
家と実家も車で40分くらいかかります😌

2人目妊娠中🔰

安静に出来るのであれば
車移動で帰っていいと思います!
旦那は大人なんでほっといて大丈夫です!笑
ご自身とお腹の赤ちゃん優先で動きましょ(^^)

June🌷

帰りましょう😌
家事が心配で旦那さんの方に行ったら、家事をやるってことですよね😅それは自宅安静ではないと思いますよ。

大人の旦那さんの家事の心配より、ママとお腹の赤ちゃん最優先で!!

タマゴちゃんのママ

帰って安静にした方がいいと思います😊今はお腹の子とママが一番大事です!!
旦那さんは大丈夫ですよ!むしろこれから育児で嫌でもやってもらわないといけない日が来るので今から慣れてもらいましょう👶🏻👏🏻私も管理入院中夫が1人だったのでご飯の作り方などLINEやテレビ電話などで教えてました🍚なんとかなるものです!!

ママリ

切迫で実家に帰りました!
車移動かつ誰かに運転してもらう、荷物も運んでもらうが条件でした!
旦那さんは大人なのでほっといても死にません大丈夫です!笑
着る服がなくなったら勝手に洗濯するなり新しいの買うなりして生きていけます笑

フィナンシェ

帰っていいと思います!
ご主人には、多かれ少なかれ、産後にいろいろ家事なども手伝ってもらうこともあると思いますし、そもそも出産時にママリさんは入院することになり、その時こそご主人お一人になるわけですから、個人的には良い機会だと思います。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます🥰
渋ってたところ背中押して貰えたので速攻で帰りました😌
正期産までお世話になります🍀